2006年03月

いい顔
眠ったのが遅かったので、起きたのはもう今日が終わりそうな夜。

ザと酒を飲む。

いい顔の大人になりてえなぁ。
うん。なりてえ。
ほろほろ酒がススムくん。
朝方、酔い酔い帰ってきたらTVでアスベストについてのニュースがやっていた。
俺はアルバイトで二年近く、しこたまアスベストを吸っていたので結構穏やかじゃない内容だ。
まぁ、働かなきゃ生きていけない世の中で仕事も選ばなかったからね、しょうがないか。
それにしても、やっちゃ駄目だとわかっているのに行われる悪事につきあわされる俺らには、逃げ場なんてないのね。
もうほんと人ごとじゃないレベルで蔓延してんだよ。

それでも全開で生きていこうぜ。

いい顔の大人になろうぜ。

バタンQ

鉄平
2006年 3月 26日 [日曜日]

きんにくにくにく にくじゅうはち といってつうじなくなってきてやしないか?
筋肉痛で大変。
今朝は立てないほどだった。
左のヒップから足先まで、まるで自分の身体じゃないみたいだ。
痛えっ。
しかし昼過ぎにはなんとか回復。
なんとか回復程度なので、やっぱり痛えのだが…。
身体も楽器の一部なので、しっかりメンテナンスしなければいけないな。
今日はおとなしくしていようかしらん、と思いながらハッスル。
ベリーエキサイトデー。

ラブ、バタンQ。

鉄平
2006年 3月 25日 [土曜日]

インキーディンキー
蒼天。
言葉、しかし急激に増えるので窮屈になる、頭の中。
如何にして吐き出してやろうかともがもがして、とうとう宵の口。
片時も離れることのない…言葉が、もがもが。
吐き出したい、晴らしたい気持ちが募っている。
これは、性分といえば性分。

やがていつか晴れるけどさ。

わかってる。

でも待てないから、こうやって晴らそうとしてんだ。

言葉を装填。
紙にたたき付ける、宵の口…だっふんだ。

バタンQ…は、まだしないぜ。

鉄平
(2006年 3月 24日 [金曜日])

タイムレス
寝ても覚めても時間はすぎる。
気持ち、すぎてないことにしても、体は老いる。
俺ら確実に年をとっていく。
ならば老いるにとどまらず、成長したい。
成長していきたい。
焦りは禁物と固く心におもしをつけて、時間の流れをゆっくり感じてみようか。

せわしないゆっくりを、つくりだそうと思った。

ぶりんぶりん

鉄平
(2006年 3月 22日 [水曜日])

アニマルハウス
春の訪れとともに、沢山の動物が動き始める。
俺んちは、一冬越したそんな動物たちがたまたま他の人んちより少し多く訪ねて来る、アニマルハウスだ。
こないだは熊ドレーヌと、おまけライオンがやってきた。
今日は黒い宇宙人と、てふてふ。
ドアを開けたすきに夜の闇に乗じて勝手に入ってくるのだから、断りようがない。

ま、いらっしゃい。

俺は寝るけどね。
好きにしてくれて構わないよ。

バタンQ

鉄平
(2006年 3月 21日 [火曜日])

下北沢シェルター
ありがとう!

つうか、だしきったわ…。

音楽した40分。

発熱の男と化して、

バタンQ

サンキュー!!

鉄平
(2006年 3月 16日 [木曜日])

明日は下北沢でライブ
最近は、いつもよりちょい長い時間を音楽してたからな、明日は3バンドつうことで少しばかりコンパクトになるかしらん。
だもんでのっけから全開でいくつもりだ!
おまえらも全開よろしく!!

バタンQ


楽しみだぜ!!

鉄平
(2006年 3月 15日 [水曜日])

桜と雪
おおっ。
今朝の家路、桜を発見!
つうか、雪降ってんのな。

桜と雪。

不思議な組み合わせだ。

バタンQ

鉄平

(2006年 3月 14日 [火曜日])

タカサキ
ぎゃっはっはっ!!

燃えたぜ〜!!!
タカサキぃ〜!!!!

これから下北で打ち上がるとこ。

あたたかく迎えてくれて、ありがとう!!!!

最高だったよ、また音楽しような。

それでは打ち上がってきるぜ!

みんな良い夜を。

鉄平
2006年 3月 12日 [日曜日]

宇都宮ライブ

宇都宮!
ライブ!!
餃子!!!

ロストインタイムと、一時間ずつのライブ。

すげ、楽しかった。

なんかいつもより優しい気持ち。

なんだそりゃ?

よくわかんないけど、
いつものように音楽したぜ。

楽しんだぜ。

宇都宮ありがとう!!
またな。

明日はタカサキへ→。

いくぜ。

バタンQ

鉄平
2006年 3月 11日 [土曜日]

電話
とりたてて…穏やかな日。

ある程度かたまってきた曲に歌詞をつけてみる。
二曲くらい、ざっ、と書いて、
なかなか良い手応え。
けれど夜が近付いてくるにつれ、勢いがなくなってきたので散歩。
雨があがっている。

キングブラザーズのマーヤ君と夜中、電話で話す。
マーヤ君の存在は、俺のなかでは、愛すべきキチガイ兄ちゃんである。
(こないだまで俺が年下だってことを知らなかったみたいで、ショックを受けていたっけ。)

俺は大体、電話をかけるタイミングが悪いらしい。
メンバーは当然、マネージャーにも友達にも言われた。

だので、マーヤ君にとっても…きっとバッドなタイミングだったに違いない。
それでも快く『どうも、久しぶり』と、しゃがれきった声で電話にでてくれる。
いつものように別段、用事らしい用事もないという旨、伝えて話し込むうちに、俺はマーヤ君とげらげら笑っている。
こういう瞬間が好きだ。

ドラムが新しく加入したキングブラザーズを、まだみていないので早くみてえな。

明日は俺らもライブだ。
ロストインタイムと、宇都宮。

前に宇都宮行ったときは、セッチューだった。

明日と明後日は、ロストインタイムとツーマンなので楽しみだ。

作詞はちょいと休憩、
ライブに集中。

宇都宮を想いながら、


バタンQ。

鉄平
(2006年 3月 10日 [金曜日])

リハ
土日のロストとのライブに向けて、リハ。

セットリストは、
新しい曲中心の予定。

なので、switchとBAZRAを聴き込んで来てくれ!

バタンQ

鉄平
(2006年 3月 9日 [木曜日])

埼玉新都心ライブ
埼玉新都心にてライブ。
埼玉は二回目だ。

ステージで俺ら、おかしかった。
面白がっていた。
音楽は楽しい。

結局、今夜は愉快な一日風味な、一日だった。

鉄平
(2006年 3月 8日 [水曜日])

無題
怒るとすげぇ疲れる。
だから、怒るのが嫌い。
けれど、音楽をするときには、怒ったりする感覚に物凄く近いところにいる。
しかも、その感覚に病み付きになってる。

ずっとそう。

音楽がなかったら、
きっと次々に湧き上がる鬱屈した感情を、どうしていいかわからなくなっちゃって、犯罪を犯してただろうな。

9年前の姓名判断でも、7年前の手相でも同じ事をいわれた。

『大犯罪者か、夢を叶えるか』みたいなこと。

おかげで叶えたい夢をもつたび、脳裏に犯罪の影がちらつくっつうの。

これがトラウマか。

はは、運命への戒めだ。
俺は真面目だ。

`犯罪が夢じゃなくてよかった´と笑えるように晩年まで生きたいわ。


最近、ザが`卒業写真´をところ構わずによく歌っている。

道を踏み外そうものなら、近くじゃなく、距離をとって何歩か下がった…遠くで叱ってちょうだい、と忠告しておこうかしらん。

あ、でも、
まてよ、
怒ることよりも
怒られるほうが嫌いだ。
そんな怒られるようなことをしなきゃいいじゃないか。

…何が言いたかったのか…。

まぁ
なんにせよ、
音楽があってよかった、つう話。

明日は埼玉新都心でライブだ。

わしゃしゃ。

バタンQ。

鉄平
(2006年 3月 7日 [火曜日])

大阪→東京
昨日は飲み過ぎたな。
しっかし、
飲みたくて飲んだわけだから、自分のせいなのだ。
この憤り…。
はは、馬鹿らしいや…。

まだ少し酔っている。

ま、随分、可笑しかったな昨夜は…。

今日は東京へ移動だ。
隙あらば、たこ焼きと、お好み焼きを食べたい。

今、ホテルのロビーでみんなを待っているところ。

酔いがまだ残る、いつもと違う朝。
今日も、いつもと違う一日になるだろうか?

同じ日を過ごしたくないな。

今日が特別でありますように。

鉄平
(2006年 3月 6日 [月曜日])

大阪ライブ
大阪にてライブの日。
802の無料イベントに出演だ。

ファイヤー。

出番は一番最後だった。

ライブは一ヵ月ぶり。
良い。
調子が良い。

しかし、俺は日に日に醜くなっていくなぁ…。
仕方ない、正直にその姿をさらすしかないな。

打ち上げでは、
酔いつぶれた謙太郎。
過去最大の酔いっぷり。
正直、死ななくてよかった。

百年の孤独を呑み干す、ザ。
最後まで、打ち上がった夜だ。

え〜、
『大阪に毒と愛を。』

皆さん、ありがとう。

鉄平
2006年 3月 5日 [日曜日]

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00