POTSHOTツアーは続くよどこまでも


02'秋編.....2002.09.02
02'秋から冬へ.....2002.10.28
さとし乱入.....2002.12.04
.....2002.12.24


by
Masayuki Kobayashi



02'秋編.....2002.09.02
いやいや、夏も終わりだよ。
明日はというか、今日ももう9月。
始めの写真は、 広島クアトロ。
それから、神戸のライブ。

遠くて分かりにくい。
後は名古屋の ダイヤモンドホールでこの夏何度も一緒になった、
ペンパルズと、急遽出る事になった、 謎のバンド!!スカルサイキックス!!!
名古屋では新曲をやった。

分かるかな?分かったらすごい!!
これは新曲初披露中!!
あとは、神戸の帰りに、 諏訪湖に立ち寄った時の記念撮影。

リョウジはとある用で電車帰り。
俺達は、いつもなら東名で帰るんだけど、この日は気分が中央高速だったので、
ここんとこ飽き過ぎてる東名高速の景色、じゃなく、諏訪湖が見れたので降りて撮ってみた。

さて明日は、下北沢QUEでライブ。
ここんとこずっと野外か、ビルの上だったけど、明日は、地下3階だ。



02'秋から冬へ.....2002.10.28
10月の始めから録音作業を行っております。
本日10月26日で一段落。
この前の 下北沢251の小山君(POTSHOTのCDジャケットや、Tシャツなんかのデザインをしてくれていて、
コケティッシュというバンドのボーカルでもある絵描きさんな歌う人)
の結婚パーティーライブ、博多ZEPPでのイベントとかもありましたが、録音もしていたのである。
録音初日に楽器の写真、録音風景なるものを、写真に撮ってここにのっけようと思ったけど、
あれよあれよというまに、というか、物忘れが激しく
「あっ!カメラ忘れた!!」
という事の連続で最終日になってしまった。
俺自身好きなバンドの、録音風景とかを、 見るの好きなのに、すっかりぼけていた。

ということで今日の写真は、専門用語でMIXDOWN、 叉は TRACKDOWN というもう最終段階のちょびっと手前なので、
楽器は当然ないし、 きれいな喫茶店のような風景なので、変でいいでしょう。
この日記にパチンコの鬼として、よく宗君というPOTSHOTのライブの爆音を 出してくれている人の事を書くけど、
同じ感じで録音の時もPOTSHOTが演った音をマイクで 録ってもらうわけです。
宗君はライブのミキサー、そして今回の録音のミキサーの方は山口州治さんという方で。
やけに丁寧語だけど。
ARBや泉谷しげるさん、そうだ分かり易すぎる所で、GLAYだ。
今回もPOTSHOTの 録音の間に北京へGLAYのライブを録音しに、行って来たのだ!
すげー!!!!!!
とても忙しいのです。
他にも日本のロックの色んなバンドを録音しているグレートな人。
終了して皆での写真。
さとしはライフミュージックの用があり、欠席でございます。
全国のさとしファンの皆さん。そういうことです。
さてこの度録音したのは何か?
というのは、ここだけの話、このページを ごらんになっている人だけに!!!
と、ここで発表するのが、世間ぽくていいんだが、まだ最終決定もしてないので、 楽しみにしといて下さい。
この前のライブでリョウジMCにもあったように、来年の始めに シングルを出します。
次号の週刊ポスト!!を待て!!!???
変わりにと言ってはなんだが、今日のニュース!!!
ミッチーは10月29日から あの!!小島のライブに出ます。
北陸から6か所に出場するのである!!!!!
助っ人、ヘルプ?
まあトランペット吹きに行くから是非時間の有る方は見に行く事を 薦めます!!!!
第二弾の情報は!!!!
市川勝也!!!!情報!!!!
11月10日に山手線の大塚駅のそばかそうかは分からんが、大塚のライブハウス。
で前にやっていたバンド ジーナ!!のライブが有る!!!
聞いたらもうキップは 売り切れだそうです。
言っておきながらすみません。
チャッキーは12月12日の深夜に新宿ロフトで、DJをやるということ!!!
さとし氏は、11月7日にもう一つのバンドライフミュージックで、ライブがある!!!!!
忘れちゃ困るぜ!!!
11月12日には吉祥寺スターパインズカフェというライブハウスで、 ドラマーズというバンドのライブも有ります。
市川勝也と、小林出る。
さてPOTSHOTのライブは、渋谷クアトロ11月18日スーサイドマシーンズのライブに出る。
です。

もう一つの写真は、251でのライブ。
見えにくいかも分からんけど、 小山君夫妻も写っております。

さとし乱入.....2002.12.04

どうも皆さんゴブサタしております。
さとしです。
最近めっきり寒くなってまいりまして、電車を乗り過ごすコトもめっきり増加の一途であります。
先日は、東急東横線で朝方寝とったら、駅二つばかし乗り過ごしてしまいましたが、 あまりの寒さに、
”あ〜終点まで行けば折り返すから、そん時降りればいいや”
なんつってまた寝てしまいまして、おかげで、くり返しくり返し、 7時間あまりも乗車してしまいました。
家に着いたの夕方です。
というわけで、最近のPOTSHOTは、レコーディングをしておりましたワケなんですが、
僕なんかは、ギターなので、一人で個室にカンキンされまして、爆音状態のまま 一日が過ぎていくワケです。
サビシイしウルサイし、思わずホロリときてしまうワケですが、
一日中爆音体感していると、夜の寝床なんかで、 天国のバアちゃんのありがた〜い豆知識なんかが、聞こえてくるワケです。
”カゼひいた時は、焼いたネギを首にまくと良いんだよ”
とかなんとか。
ちなみにバアちゃんは未だに健ザイです。
あしからず。
まぁそれはそれとして、
1月15日にシングル、2月13日にシングル集が出るので、買ったりしてみてください。
追伸
ある一部分がジンジョウでなく太ったみたいです。
あまりにショックなので、これからエクササイズします。
がんばります。。。。。



冬.....2002.12.24
またもや久しぶりに書く。
今日は仙台にいて、ケムリのツアーに誘ってもらい昨日は札幌、その前の日は、新潟でやった。
ツアー自体久しぶりだし、ケムリということで、なんかうきうきしている。
のは俺だけではないはず。

新潟はいやあ寒かった。
風が吹いてたし、まさに刺さるような寒さ。
ライブはいつもポットショットだけでやる所でなく、ずいぶん大きな「PHASE]という所。
今回のメニューは、古い曲もあり、まあーヒット?オンパレード。か。
楽しい。
いきなりですが、今、仙台のライブ終了。

今日は、ケムリのアンコールにりょうじ出場。
市川勝也も。
うまく撮れなかったけど、二人とも、ダイブを行いました。

細かい事は、今回おいといて、画像を多めに入れた。

さて、あとは赤坂年末だ!!!!
珍しく、リアルタイムに近い、情報を!!!!
午前朝、4時頃。
居酒屋「サトシの部屋」に行って飲んでました。
オハ朝。食らえ