POTSHOTツアーは続くよどこまでも

03'秋から冬へ
'TOUR POTSHOT ROCKER CALL UP' 中部、北陸

by
Masayuki Kobayashi


東北ツアー秋田でARBキースさんの友達の小河原さん、ト飲んだ!!!
'TOUR POTSHOT ROCKER CALL UP' 中部、北陸.....2003.12.28
今日は12月26日だ。しかし。12月31日渋谷ラママ年越しのライブ、一部に出るぞ!!!!待ってます!!
通常曲順はさとしと、りょうじくんが決めるンだが、
しかしこの日に限り、曲順大臣にはこの小林雅之が任命されたので、
かなり身勝手な、しかしやっぱりな!!てき 曲順にしますンで4649!!!!
怖いなあ。大阪、京都で発砲事件だ。
さて、今回は新潟から、始まった。そして一昨日、富山で終了。北陸に始まり、北陸に終わる。
今回は雨が降ってた所が多かった。新潟、富山、米子、福井。天気よくなかった。
富山は初めて行ったんだ。富山県の魚津は何度か行ったけど、富山の町は初めてだった。
新潟は、夏に行ったから、少し振りか。暑かった。2週間程間が開いていたので、なんか新鮮だった。
前日に着いたんだけど、ミッチーは、腕相撲王者だという事が分かった夜だった。 新潟の夜はそれをよく覚えている。
ジャンクボックスでライブ。
次の日は松本。ずいぶん前に、ポットショットは、来たらしいけど、その時居たのはサトシ、リョウジだけ。
途中の長野自動車道?(だったはず)の次のパーキングで飯を喰おう! と思ってたら結構近くて、着いてしまった。
ライブハウスに着いて機材を降ろしてたら「昨日の夜2時まで大きな音だして!!!」と、
いきなり俺達じゃないのに激怒してる来るおばさんがいた。俺達だと思われたらしい。びっくりした。
後で聞いたら、保育所?なんて言うンだっけな、保育園。託児所か。の人だったらしい。 いきなり怒られて、びっくりした。
翌日は松本から、奈良へ行った。
松本を出る前、ホテル下のそばやがおいしいという噂により、 寄って食べて行った。天ぷらが強力にでかかった。
奈良は、いつもだけど、ホテルや街に学生や、おじさんおばさん、たーくさんいた。さすが観光地。大仏地。
本番日、練習の後、大仏を見に行った。ライブハウスのお姉さんに自転車を借りて。
かなり地元密着型の格好になったので「あのー○○寺はこの辺ですか?」なんて聞かれたりした。
知らないっつうの。でも少し「やった!」なんて思った。
そう言えば、いつだったか市川君と銭湯を探して、狛江の辺りで迷いまくって、
歩いて来た(今思えば、気持ち悪い奴だった、聞いた俺がバカだった!)人に
「この辺りに銭湯があるって聞いたんですけど知りませんか?」つったら
後で分かったんだけど、まるっきり有りもしない所を教えられて、尚一層迷った事があった。
あのボケが。おまけに定休日だった。
五重塔、大仏殿、大仏&ミー
大仏殿はすげえ!!!大き過ぎる。新幹線が通過するのを間近で見て「すっげー!!」ト思うのに似てて、 文句ない。
ただでかい。ステーキ喰い放題に似ている。瓦も。柱も。なにもかが!!!
あれを見ると、「よっしゃー!!!」ト思うんだヨナ。
ところで、住むなら、五重塔か、大仏殿かどっちがイイか考えた。
どっちも最高だが。大仏殿前の、大きな芝生は、捨てがたいな。
奈良は鹿が歩いているンだけど、自転車で走っていて、看板を見たらびっくりした。
鹿も結構でかいから、近寄って来ると怖いけど、犬を襲っちゃったりするんだ。
奈良ネバーランドは久しぶりだった。
ライブ前に、どうもケムリのミナミさんに似ている人を見かけたんだ。
楽屋に行ったら、居たからそうだった。クリアーの時に一緒に出て来てもらいやった。

本番日は修学旅行の人々が、ピーク?かなんか知らないけど、奈良のホテルが取れず、大阪に泊まった。
おいしいお好み焼き食べた。
次の日は米子へ。米子も久しぶりだった。
サイバーソニックのシン君○○くんにお世話になりました。まあおいしいカニを頂き!!。
大阪から米子もわりかし、遠かったな。まあおいしいこと!!!
前回、前々回はフェルナンデスだったけど、今回ベリエだった。
今年は雨が多くて参る。つまらない。キャッチボールが出来ない。
ミッチーは12月26日の米子ベリエのイベントに出るんだぜ!!!!! いいなあ、またおいしいカニが喰えるんだ・・。
ベリエのライブでは、クリアーで、シン君が一緒に弾いてくれた!!!! 「早弾きのしん」と言えば、米子では泣く子も黙る!ト言われているくらいだが、
この日は、出し惜しみされてしまったため、次回にかなりの期待をもっている俺!!!
バンヘレンばりだ!!!
次の日は岡山モグラへ。
岡山はなんつうか、駅から道が、色んな方向へ出ているので、何度行っても、迷う。そんな素敵な街。
ということで、今日は、12月11日。
一昨日、録音後ミッチーと2人、10時間かけ、広島に着いた。
夜9時に出て、朝4時頃まで運転して、疲れたから、ミッチー変わってもらった。
さすが!!腕相撲の王者は運転もいい?
さとし、市川君、チャッキーさん、ガッツは、昨日の夜1時頃着いたらしい。
そして!!!朝まで飲み、さっきまで釣りをしていた!!
イチカワ君は完徹夜後、釣り。さとしも・・・そのはずだったが、
(いつも広島でお世話になっている、市川君の友達の、のぶくん、の船で連れて行ってもらったわけ。)
さとしもそのはずで、舟乗り場まで行ったが、船に乗り込む時に、
浮きを「船に乗る台」と勘違いして、海に落ちたため、1人ずぶぬれで、ホテルに帰った。
きっとタクシーも嫌がる、くらい濡れていた。俺は船に乗り込んでいたので、その瞬間を見ていないんだけど、
はじめは、誰かに、ギャグで突き落とされたのかと思った。しかしどうやってホテルまで帰ったのか、不思議だ。
沢山釣れた!!!メバル!!!
船内は、「何故サトシは落ちたか!!」という話題でもちきりだった!!!ヨッ!!人気者!!
さて、岡山から福井。これが遠いの。4時頃着くと思ったら、6時だ。疲れた。福井は寒かったな。
福井チョップ!この前出した、DVDビデオに入っている、
パーティーのビデオは、ここで撮ったんである。chopはなんだか、イイ雰囲気なんだな。
そして富山か。と思ったが、今はもうすぐ熊本につく。
ガッツお勧めの(熊本に何年か暮していたらしい。多分うそ。)ラーメンやに寄っている。大黒ラーメン。
たしかに熊本は、っつうか九州はラーメンや多い。
この前小倉で、東洋軒という、池畑さん(ロックンロールジプシーズのドラマー)
に教えて頂いたラーメンやに行ったんだけど、すごかった。
スープ?シチュ−?豚コツシチュウーだった。
「これは濃い!!と思ったけど、 塩っぱければいい俺は、お代りしてしまい、夜までシチューナイトだった。
小倉のライブは TWENTY WAVE, UP STEADYとやった。
広島で夜、焼そばを喰い、小倉でこのラーメンを喰い、夜は、小倉の街で、出雲そばを喰い、
一昨日大分に向かう途中、うどんを喰い、まったく麺麺麺三昧。いいけど。
今日はジャンゴそばの、テンホウっていうラーメンが食べたいので、
俺は、駐車場で、スピリット フインガーボールの練習。してない。
昨日トップスの前で、みっちーとキャッチB−るをした。北見で買った軟球がやっと日の目を見た。
ミッチーはカーブが来てる。あと、俺が暴投した時に、異常に早く走って行く!!
長くなったけど、ここのラーメンを喰わずに、こうして日記三昧。
チャッキーは、昨日一昨日、誕生日ハイで、ケーキを1人で平らげたため、このように、車で寝ている。

そして、熊本、ドラムBE7に着いた。でも富山のはなしから。
富山は元カリスマの竹入君の企画だった。SKANKY OLD,SKLAPとやった。ビルの5階だった。
富山はロティカのあっちゃんが押す、ブラックラーメン?名前違うかも。
でもとにかく辛い。塩っぱい。あっさりしてるけど、塩っぱい。血圧が高い時は、更に高くなりそうな。
おもしろいライブだった。また富山も行きたいな。
そんな事で、北陸から帰り、次の日はチャッキーの友達達のCHENGE UPの渋谷クアトロライブに、 出してもらった。
ありがとう!
12月19日。あー宮崎のライブ終わり、ご飯食べて帰って来た。
昨日大分から宮崎へ走っていたら、なんだか車が、がたがた揺れるから、変だな?と思い、
パーキングのガソリンスタンドに行ってみたら、なんと!!!!
タイヤのある一部分がきれいに、 ツルツルになっていて、タイヤの溝も、変な方向に腫れてるし。ぞっとした。
あのまま「まっいいか!」なんて走っていたら、「まっいいか!」では済んでいなかったわけ。
今日新品にかえて来た。車の運転をする皆さん!!!!「なんか変だな?」と思ったら、すぐ調べよう。
やっぱ完全なんてないから。気を付けよう!!
熊本BE9。初雪イン九州。結局九州で3回くらい雪ミタ。
さて今は、京都磔磔。隣ではあっちゃんがなにやら黒い、黒子の様な服を着ている。もじもじ君みたい。
昨日俺達は一昨日の博多ライブで、九州大会を終了してここ京都まで走った。
あっちゃン達は、昨日ゲルググと大阪でやったんだ。
宮崎はくされ巨人軍のキャンプ地だな。別に九州でやらなくてもイイじゃねえか。
ポットショットが東京ドームでやる日が来ても、決して巨人の球場でやったわけではなく、
日ハムあっそうか、日ハムもサッポロ行っちゃったんだ。いいなあ楽しそう。
そうだBOOWYが解散したドームで!!!!やるということにするぜ。勝手に言わせろ!!!!!
移動日さとしは、なんとアイツは根暗料理研究家だった。ということがわかった。
部屋には大抵、ポットが置いてあるの。それはお湯を湧かして、お茶でもどうぞ!! といウ使い方をするんだよほんとは。
しかーし、サトシはゲットだぜ!!はそのポットで、
各地のスーパーで安売りしているふぐとか、 肉を買ってきて、ポットでしゃぶしゃぶしているらしい!!!!
きっと次にその部屋で泊まる人は「うーんおいしい?お茶だ・・・・。でも少し魚の香リが少々・・・」
といウ味を味わっているのだ!!!奉仕かなサービス?
あ−ア帰って来ちゃった。よ。わからねえな。どこまで書いた。鹿児島か。
寒かった。雪降ってて。いつものように、屋上からは、桜島がこの日は、見えなかったね。
NO REGRET LIFE とやった。各地で一緒にライブしたバンド方々!!!!またやってください!!!
鹿児島は黒豚!!!がうまいねえ!!!!ト、喰ったような書き方だけど、喰ってないよ。高いもん。
でも喰い放題の、豚シャブ!!!!!最高おいしかった!!!
して、博多だ。俺達はBE1でやって、隣にやけに人が並んでるなあ?と思っていたら、河村隆一!だった。
そりゃ混むわな。ミッチーの親戚なんだぜ!!!!!!!(あっちゃんのMC風に捕らえて頂きたい!!!!)
その河村隆一ファンが沢山並んでいた、グランドで、こっちの河村君と、キャッチボールした。
ミッチーすげえ変化球投げるの。グイーンと曲がってくる。
博多に着いてから、宗君、チャッキー、市川君オレは、箱崎の、名前忘れたけど、大きなパチンコやへ!!!
市川君ここんとこ勝率高し!!!!!!!!!!!!
BE1九州ラストなので、燃えた!!!

京都は、ニューロティカと!!楽しかったなあ。まさに忘年会的。
今度出る、ロティカのトリビュートアルバムでやった、曲をあっちゃン達と一緒にやり、
クリアーはみんなでやった!!!!

03'秋から冬へ.....2003.11.23
亮介君の事故があった。なんと言っていいか分からない。悲しい出来事だった。
ショウジさんの怪我が治って、ケムリとまたやれる日が早く来るといい。
さて、ツアーが始まった。みなさん知ってますでしょうか?アルバムも出たよ。知ってますか?
ということで、今日今は、秋田に向かって青森から走りはじめて、飯を喰ウ為に「鷹の巣」って所にいる。
ここに、日本一の大タイコがあるって言うから、見ようと思ったけど、入場料かかるからやめた。
今朝飯は、めかぶそばと、おにぎり。だ。
この頃は、ドライブインじゃなくて、 「道の駅」っていうまあドライブインだけど。あるから便利。そばとかおいしい。
ツアー中は大抵、11時頃チェックアウトして次の町に向かう。だから途中のどっかでご飯を食べる。 わりと楽しみ。
おいしいかも当然だけど、感で入った所がおいしいかまずいか、が占いのようで。飯占い。
プリフォーピースツアーもあったんだ。
秋田スウインドル楽屋にて。
秋田は前回来れなかったので、行けて嬉しかった。
プリフォーピースは、名古屋、大阪、東京3ケ所のみだったけど、来てくれてありがとう。
プリフォーピースはヨウコさんと、ストームと、
MU330と、MUっていう名の由来はのは、学校の教室の番号なんだって。そこで出会った的な。
嬉しい、ロティカと。
いかんな。前の事だからって、ちゃんと書けばいいのに、
ついつい、後回しになってしまって、何があったか忘れちゃったよ。
その前に、スーイサイドマシーンズとMUとロフトもやったんだ。
打ち上がるのかな?ト思っていたら、ことのほか早く。終電より前に終わっちまった。なんか切ないね。
いつも必要以上に打ち上がる俺達としては。黒田さんもだ!!!
ミッチーと、市川君と3人で、カウンターで飲んで、結局ミッチーと、電車で帰った。かなり歩いた。
変な事しか覚えてない。
名古屋ダイヤモンドホールの前の日に小島が解散するという、話を聞いた。「あーあ」だ。
事情は分からないけど、残念。ヒッチャメンと泉君は、ライブに来てくれた。
ライブ後大阪へ移動。俺は運動会の為、焼酎バー!!バットタイムローリン!!で飲んでた。
大阪ベイサイドは、なんだか楽しい所。燃える。
最もロティカとライブをやってるんじゃないかと思われる、ゲルググ、に久しブリに会った。
打ち上げはベイサイドでやってかなり盛り上がる。
あっちゃんがでっかくなってステージに出て行くのである。新型あっちゃん。
東京の日は午後から、「ど」が付くくらいひどい雨が降って ライブ出来るの?つうくらいゴージャスな雨だった。
でも車で水たまり走るのは、「ジャッバーン!!!!」って気持ち良かったけど。
水陸両用車だぜ!! この前イギリスで両用車、が発売になったけど、2000万!!!だよ。高いな。
今回はMUの滞在時間が短かったから、つまんなかったな。
ダン、ロブ、ジェリーさん、テッド、クリス。そしてマイク会えて楽しかった。
なかなか日本中という訳には行かないけど、行ってみたい。
まだMUを見た事のない人々もきっとライブ後には、Tシャツを買って帰るだろう。
とうことで、アッという間のプリフォーピースだった。
秋田のライブ後、いつもお世話になっている、ARBキースさんの地元のノブさんの店 「となり」っていう居酒屋さんで、ノブさんの釣って来てくれてた鯛と、きりたんぽ!!!を沢山喰った!! おいしかった。
北州亭という、洋食のおいしいお店も、キースさんの仲間の米谷さんがやってて、
この前、あっちゃんたちと来た時には、とても普段は食べれない、料理とワイン!!!
あっちゃんと俺には、不似合いだが。こちらもかなりおいしいお店。
何年かに一度しか行けないけど、 小河原さんや地元の人に会えて飲めて、楽しい時間だった。
さて振り返ろう。
最もアメリカに近いライブハウス千葉ルック!!!!
千葉は大体泊まらずに、東京に帰るんだけど、
ネクスト、水戸ということと、ルック斉藤さんと、ガッツリ飲む!という大きなテーマがあり初めて泊まった。
そして飲みはじめて2時間後の斉藤さんで!!!!ナボちゃんじゃありません!!!

熊谷ボーグの(残念無念ながら今回熊谷ないんです。)黒田さんと、兄弟というのがよく分かった一夜だった。
毎日緊張するけど、ツアー初日は特に緊張するんだ。
つまりここんとこ一年のうち 極度に緊張する何回かを最も、ロンドンに近いライブハウスルックでやってるわけだ。
緊張頂きやさん!!!そしていつものツアーの様にルック特製の、でかいポスターを持って回っている。
今山形。
斉藤さんと盛り上がった次の日は水戸ライトハウス。
この前もあったか知らんが、真ん前に水戸黄門の銅像みたいのが出来ていた。
助さん角さんはなかった。うっかり8兵衛は当然ない。なくてよい。むかつく。
ライブ後りょうじ以外ガッツと6人大洗港に向かい夢の!!!航海。一路苫小牧へ。一路ッつっても、19時間。
何度か利用しているけど、まだ若かりし1年半前は、みんなで、飲んで、
苫小牧港直前まで3時間程度の仮眠を挟み殆どトランプをしていた。
どっちかっていうと、トランプをするために船に乗っていた。という感じ。
そんで北海道に着いて「あ−疲れた」あほだな。
あれ?これは青森函館か?苫小牧からの帰りか? スイスか?忘れちまったが、トランプが流行ってたのは事実!!!
今回は大人になり、事前に水戸の魚屋さんで、刺身をゲットだぜ!!して、船に乗り込むという、
プロ野球のキャンプ顔負けの準備備長炭だった。
ここんとこ行った何軒かの銭湯でも、びんちょうたんがお湯に浸かっていた。健康にいいらしい。
米をたく時にもいいんだ。別に米が黒くなったりはしない。
トは思ったが、船で何したかっていうと、飲んで、
さとし、チャッキーは朝9時まで語っていたらしく、 他4名は寝た。結構長い間。
かなり沢山食財を買い込んだけど、 起きたら、レタスと、シーチキンと、漬け物納豆、くらいしか残ってなかった。
フェリーで一つ覚えた。冷えてないビールは、沢山の氷の中で、カンを回せば即冷える。 
サッポロに着いてからはカキご飯を食べに行き、バッティング行って、3、3、5、5
サッポロのライブは、ペンパルズと、クワック、ストレイテナー、とポットショットの4バンドだった。
なんか自分で書いてて思うけど、俺さ「喰った、飲んだ」の話が大部分でないかい?
(北海道の人は「〜でないかい?」と言う。真似してみた)まあそっちの方が、読んでておもろいでしょ。
だからどうしたト言うと困るんだが、4バンドだったあるね。
「〜あるね」っつう言い方は 俺が小さい頃マンガとかでアジアの人が「私、やきそば好きあるね」ト言う ような使い方をしていた。真似した。もうくどいな。
このイベントは「夢侍」というCD発売記念ライブだったんで、俺達もりょうじくんがライブ中言っていたように「もう2度とこの曲をやることは、ないと思います」という収録されている「VOICE」って曲をやった。
ほねほねロックは一度もやってないから、それに比べれば、やったッていうコとは、1軍だな。
終わったら雨が降っていた。かなり打ち上がったよう。
北海道は広い。遠い。次の日は途中旭川を通り過ぎ、北見まで5時間越かかった。
道中、あまりにも、北の家族じゃあねえ!!!!「北の国から」に似た、景色があったので、降りて記念撮影。
もう一台の車は、突風で運転席の扉がちょっと開けたら考えられない方向へ向いて 扉が取れそうになったらしい。
未だにあっちの車は運転席から、降りられない。降りたらそこだけ、ジープになっちまう。
でもたしかに、運転してて、全然注意してない所で「ビュン!!!」と突風が吹き、
ハンドルを取られそうになった。気を付けねば。キツネ見なかった。
突然ですが「ガッツは出張SMがお好き?」という写真も本人の希望により、掲載致しました。あしからず。

山形に向かう途中ドライブインで飯喰ってたら、ラーメンが大盛りすんごい量で「グレート!!!」だった。
それより、そこに入って来たどう見ても、仕事中のトラックの運転手さん。
店の人の「なににします?」 の問いに迷わず「酎ハイ!」店の人も「酎ハイだって!」という、慣れた答え。
怖いねえ。仕事終わって来たならすみません。
山形でライブ前腹減ったから、近所の「セイブオン」っていうコンビニで物色してたら、 150円の!!!やきそばがあった。
これが旨い!!!チャッキ−もミッチ−も喰っていた。合格やきそば!!!やきそばの殿堂入りを果たした!!!
パチンコで負債が増え続ける男!勝也さんはライブ後残りの持ち金をはたいて、食べるらしい。
さあライブ。
楽屋の水が「わーー!!!すっげーーー!!!超冷たい!!」BYチャッキー。

忘れぬうちに、最近のホテルの有料ビデオは試聴?試見時間短すぎ。ひどい。
北見は前も書いたが、ミッシェルのキュウちゃんの郷。今回もあれやこれや情報を頂きました。 ありがとう!!!
宗君と俺は北見で休養という事で、パチンコ太陽へ。
残りの皆さんは、クアックのショウ君の案内で 網走の知る人ぞ知る!!!カニのお店。
何しろおいしいらしい。に出かけた。 その時の写真。みんなおいしそうな顔で!!!

俺はパチンコ後、たぬきの湯へ。空いてたし、サウナの中がコーヒーの香で一杯で、気持ち良かった。
北見ってコーヒー焼酎とか、あるし、コーヒーと関係が深いのだろうか?
「オホーツク牛乳」って、絶対ここでしか飲めないんじゃないか!
ト期待させてくれるネーミングの、 コーヒー牛乳も湯上がりには最高だった!!!! 
寒きゃ寒いで、困るけど、予想した程は寒くなかった。こん前来た時は、かなり寒かった。
その後飯喰いに行った、
中華やさんは店に入っても、店のおばさんがストーブの前で、寝てて起こすの悪かったけど、中華丼頼んだ。
写真は「のんたの湯」これは翌朝であり、たぬき湯とはちゃう。

のんたとは、「たんの」って町があってそれを、ひっくり返したネーミングだそう。BYキュウちゃん。
こっちはぬるい湯が最高だった。
そしてライブの日はイイ天気で、サンマが豊漁で激安という事を、オニオンハウスの小川さんに教えて頂き、
即近所のスーパーへ!!!一尾38円だよ!!!!
そしてライブハウスの前で小川さんに七輪を出して頂き、食べた!!食べている風景!!!
ちなみにそのスーパーではサンマ10キロ735円!!!!わかる?
東京では、スーパーにその10キロの箱が置いてあってそこから、一匹100円くらいで、 ビニールに取って家に持って帰る。そのひと箱が、北見では735円!!!!激安!!!!!
つい熱くなってしまった。西友の火曜得の市どころではない!!!さすが本場!!
クアックのまあ君にメロンをもらっておいしかった!!!
ライブ前のサンマパワーでライブも燃えた!!!楽器車はサンマ臭くなった。
機材を降ろしてたら、夏に市川君と買った安い釣り竿が、折れていた。悲しかった。誰かくれ!!!
北見は、QUACK,SIM CITYとやった。
打ち上げに行った店で、サンマの塩焼きが出て来た。700円だった!!「ワッ!!!38円だ!!」
(俺は知ってるぜ!!!!!原価を!!!!ワオー!!儲けてまんな!!!プロダクションみたい!!!)
簡単に分かる。一箱が一匹よ。
次の日は旭川へ戻ってライブ。SKILL RASH ,LARGENAL NATUREハイジャックオン。

旭川は「蜂や」っていう、まあおいしいラーメンやがあって、ライブ前に食べに行った。
味覚は人それぞれだが、俺は大好き。
ライブは今回のツアー初めてやる曲もあった。楽しかった。
打ち上げが終わった夜1時頃に旭川を出発し、苫小牧に向かう。
何故かというと、 翌日、日中函館まで7時間近く走って、フェリーに乗って青森行くのはきついから。
函館でライブやりたかったけど、今回は行けなかったので、直接苫小牧から八戸に向かう事にしたわけ。
夜行バスの運転手さんの気分だった。なかなかいいもん。朝5時に苫小牧港を出港して、4人一部屋へ。
さすがに、酒豪3人衆さとし、ミッチー、市川くんも風呂入って「グ−!!!」
水戸〜苫小牧はけっこう揺れたんだが、この航路は穏やかだった。
イギリスのツアーバスのような2階建てベッドで寝る事、8時間で八戸へ。高速組、国道組で青森へ。
国道組の方が早く着いていた。青森ベイブリッジで渡った所のパチンコやで偶然合流。
青森クオータ−。東北上陸!!!
「北の酒場通りにはアゴの長い男が似合う、ちょとギター弾きがいい、 リアップ買ってる方がいい」っと細川たかしも歌ってるでしょ。
駅のそばの海の方には行った事ないけど、シブイ飲み屋さんある。
ライブ中は後ろの方に立っているクオーターの小林さんが、よく見えた。
青森秋田5時間国道。そうだそれではじめの所に戻るんだ。だから次の日だな。
秋田〜山形へ。けっこうかかった。でも移動日だからいいんだけど。
りょうじ休肝日。チャキ、俺、宗君山形で出る!!といわれる店へパチりに行く。出ず。チャキは勝った。
酒豪組も行ってたらしい。夜町でばったり会った時は「軽く飯でも!!」ト言っていた・・・・・。
山形昭和。
今回の旅でスポーツ親交会として、せっかくグローブとボール持っていたのに、 一回もやらなかったので、山形でやろうと思ってたのに、ホテルを出てライブハウスに向かう途中 「部屋にボール忘れた」できなかった。
翌日は仙台まで今回の移動の中では一番短く約1時間ちょい。
仙台はさすがに町の中に人が多かった。ジャンクボックス。
北海道東北ツアー一区切りの日だった。のでそういう感じだったと思う。
すごい熱かった。予想を上回る汗をかいた。みなさんありがとう!!!!
新コーナー
「銭湯はどうだ!!!!」
俺が行った風呂の名前を書きます。何だったかも書く。
千葉行ってない
水戸フェリーの中 サウナ付き。 サウナの中の壁に書かれた、落書きが泣かせる。
サッポロジャスマックプラザ。徒歩。 ホテルで割引券をもらうのが、コツ。脱衣所の氷水がおいしい。
北見たぬき湯、ノンタの湯 両方ともいい!!両方とも車。
コインランドリーがあればもっと有効な時間が過ごせる!!
旭川行きそびれた。フェリーの湯には、窓がなかった。
青森コロナの湯。車7分これは中部地方とか、全国的にある。 安いけどせっけん無し。即席床屋がある。
秋田名前忘れた。ちっと遠く車10分。ちと高い。 マッサージする人が若そうだった。道が渋滞する。
山形湯テルメ。近い。車5分。良かった。 きれいだし。飯もいかった。
仙台行ってない。でもいい所あるある。
今回の総合特典→・・・・・・・コーヒー牛乳半年分。 
つづく。PTDKA.