POTSHOTツアーは続くよどこまでも
by
Masayuki Kobayashi


年末から年始...04.19
春だよ!全員集合...04.24
雷は晴れている。...04.29
アラバマ...05.02
芝生...05.10
変な天気暑くはない蒸して。...05.19
素ティービーワンダー...05.20
ベリーGOOOO!!!!...05.26
誕生日会かい?...05.28
速報!!黒田さンパーティー...06.01
さしあたって。06.17
さしあたって。パート2前書き...07.06


さしあたって。パート2前書き.....2004.07.06
いやいや暑いね。
新曲作りの日々。というか、そういう練習をしているところ。
梅雨だっていうのに、天気がイイ日が続いている。いいんだけど、渇水とかにならないといいな。
8月1日に新宿ACBでやって、そのあと北海道、長崎神戸。
下北沢251は去年のクリスマス以来か。久々だった。
ピーコックスは当たり前だが、スイスに帰った。夏にはスイスで大きなイベントに出るって言ってた。
三菱の車に乗っている人、気を付けよう。
つづく。


さしあたって。.....2004.06.17
ぎりぎりセーフにしてくれ。
遅れました。皆さん来てくれてありがとう。感謝。しェーしェ。
詳しくは次回
あーのど痛えー。
ほんとにありがあとう。

速報!!黒田さンパーティー.....2004.06.01
5月31日
出来たての生あたたかさと、いつの話してるわけ?実は英語で言うと、リアルタイム!!を信条にしている、この勝手日記。
詳細は、また書くとして、とりあえず、ボーグ大作戦!宇都宮と、熊谷!!終了。
その事を写真のニュースで伝えたく速報。
短く言えないけど、宇都宮ライブ後、ボーグの黒田さん宅にピーコックスと俺達とお邪魔し、
おいしいすき焼き!!!超グレート!!を頂き、でっかいお風呂に入らせて湯ただき、
泊まらせて頂きましてましての時の、模様を見て欲しく。速報!!
黒田さン御家族にも大変お世話になった。可愛い犬の、ハニー!!も。
詳しくはまた。あさって横浜で!!
スイス人とゆかいな仲間達 スイス人すき焼き喰う 黒田さんの娘っ子と愛犬 黒田家スイスに行く(逆)

6月1日
さて、とは思ったが、画像の宅配が遅れてて、速報にならなかったので、あとから書こうと思ってた内容も、書く。
宇都宮まで、約2時間半。暑い日だった。
宇都宮ボーグ、熊谷ボーグとも、とても久しぶりだった。たしか、この前のツアーでも行ってないし、その前も行ってない。
おまけにピーコックスと会うのも、そうだ、同じか。
DANCE TO THE POTSHOT SHOW の時に、ボーグにも行き、ピーコックスとスイスでライブやったのもあの時だった。
この前ピーコックスとやったスイスの最後の日のライブで、前のドラムのトニーが辞める時だった。
だから今回俺達は初めて会うドラム○○だった。
がっちりした、俺はアーノルドシュワルツネッガーに、雰囲気が似てると勝手に思っている。イイ人。
ベースのサイモンと、ギターのハスは、久しぶりだった。
でも何年かに一度の割り合いでしか会ってないけど、初めて会ってからが長いから、とても気が楽で楽しい。
初めてアメリカに行った時に、ピーコックスと出会ったんだけど、俺達とは別の楽器車に乗っていて、
「やけに飛ばす楽器車!!に乗っている人達!」というのが俺の第一印象。
その後の、ヨーロッパでも早かったなー。ピーコックス号は。ちなみに日本では市川勝也がピーコックス号のドライバー。
市川勝也叫ぶ!!!
宇都宮で俺の場所からは、よく聞き取れなかったけど、俺の耳には
「誕生日だー!!!!!!」か「36だー!!!!!」のどっちかを叫んでいた男!!!!
今回は本数が少ないので、ツアー自体は短いけど、やっぱライブ楽しい。
宇都宮みなさん、熊谷エビバディーありがとう!!!!!!!!
今世の中で問題になっている、個人情報をば!
チャッキー:宇都宮ライブ前に餃子を喰った。
ミッチー:井荻で降りた。
さとし:黒田さん宅の、大きな犬「ハニー」に犬だと思われる。
リョージ:ネコの世話の為、宇都宮後、トキオに帰る。
市川:政治に熱い。
宗クン:2チャンネル好き
ガッツ:俺はこの際、いいと思う
俺:もうすぐ草刈り
明日は永ちゃんの第2の故郷!日本のリバプール!横浜だ!CLUB24とても久しぶりだ!!!!


誕生日会かい?.....2004.05.28
そうだよ!!!!いかんかった。市川勝也ハッピーバースデーバースデー!!!!
TAKE A CHA CHA CHA CHANCE!!!!
明日宇都宮で、感想を聞きこちらに、のせる。写真も。
どんな感じかな。電話して聞いてみよう。
待ってくれ。今朝別の用があり、電話したけど、すっかり忘れてたから「おめでとう」もなにも言わなかった。
まあ、ちょっと、キモワリーもんな。39歳の男が!!
36才に「おめでとう!」
ウッツきもわるくねーな。アメリカンハートで、行こう!!オメデトウ!
市川勝也よりお言葉を頂きました。
「誕生日が嬉しい時期を過ぎ、あまり嬉しくない時期も過ぎ、そろそろ平常心(何も感じない普通の1日)な時期に突入っす。
ただひとつだけ普通じゃないのは、こっそり来たスロットが大爆発!
ケンシロウがテーマソングに乗って36の俺に喝を入れるかのように、暴れまくっとります。
今年抱負はケンシロウのように、熱く生きます。ただ、誕生日にスロットでいいのか・・・・。」
うー分る。誕生日だから、欲しい物はあるけど、たしかに、妙だな。人生70年。と言うけど、したら、もう半分だぜ!!!
オレは、後半4分経過!!!オエ−キモワリ−言い方。武田じゃねえんだよ。
そして市川勝也より最後に「明日からがんばります!!!」

ベリーGOOOO!!!!.....2004.05.26
いやはや小泉首相は無事に着いたから良かった。
昨日は、夏みたいだからプールに行ったんだけど、空いてた。ガラガラ。平日の昼間だから当たり前か。
あの時間は、水を平気で顔にかけて行き、クロールに夢中で、俺の足にローキック入れて謝りもしない、
うるせーガキが少ないのはいい。
我が子に水かかると、まじで頭来る。(濡れるの嫌なら、プール来るなっつうの?)
大体、おじさんおばさん。または親子が多い。
外人の親子が来ていて、お母さんが子供に、泳ぎを教えていた。
そして、プールの中のナチュラルエコーが響き渡る中、子供が一つ終える度に
「ベリーグー!!very good!!!!」 を連発するのである!!!。
すごい。誉めて伸ばす!!!やり方。「いいよなー」と思った。
俺は何秒潜れるか、をやってたんだけど、「VERY GOO!!」が良かったんで、潜るのやめて聞いてた。
そういえば、身近なアメリカ、MU330もマイクもチンキーズも、誉めるというか、基本的にそういう感じだ。
初めて一緒にツアーを回った時に、市川クラブGIOでライブ終わって楽屋に帰ったら、
ジェリーさんがなんか声をかけてくれて何言ってンのか分らなかったから、リョウジ博士に聞いたら
「good show!!!」つってるんだと教えてくれた。
「良かったよ!」ってかんじ。まあ日本では「おつかれ様」か。そうかあれはあいさつか。まあいいよ。
昨日のお母さんは良かった。タイムボカンの「ブタもおだてりゃ木に登る」を思い出した。
あそこで「FUCK!!!!!NOGOOD!!!!NGNGNGNGNG」とか否定的な事を言ったら、子供はもうプールに来たくなくなる。
5月25日しまった。チャッキーのブラボーボーイズだっけ?のライブがあったんだ。書き損じまして早漏。すみません。
今日は出かけてて、飯を喰ったんだけど、すげえまずくて、怒りながら家に着いて、車を止めたら、
車の前を、2匹のなんかネコにしては、身体が太く、動きがのろい物が横切った。
「たぬきだ!!!」、と誰かに見て欲しく、大声をだした。家族は「たぬきのわけない」と丸で相手にしてくれない。
でも曲り角を追い掛けて行ったら、まさしく2匹ののろい物がまだ歩いていた。
たぬきではなく、アライグマだった。追いつけはしなかったけど、のろいから、もうちょいで追いつける所だった。
なんか興奮した。誰かが捨てたんだな。きっと。
俺はとっさに「今育てている、椎茸をアイツらに喰われる!」と想った。「柵を作らねば」とか、
「いやアライグマは、歯が鋭そうだから、鉄じゃなきゃダメかな?」とか。
小学生の頃は、アライグマラスカルが好きで、見てたけど、いざそばにいるとなると、害虫に近い存在だもんな。困った。
もう見ない事を願うね。
さて明日あさっての次の日からは、ピーコックスとのツアーだ。
きっとピーコックスは今頃、スイスで荷造りをしているぜ。とか勝手な想像。


素ティービーワンダー.....2004.05.20
5月13日生まれといえば、投げるボールを、さっと掴む男!スティービーワンダーもいた。
そして、生ける海牛(命名、市川勝也)
北のタイラーメンや(今年のライジングサンでも販売するらしいので、皆さん喰わないように!!冷やかし歓迎!)
ガッツが敬。ガッツも誕生日だった。
ツアー中じゃないから誕生日ケーキに顔を突っ込むことはないが、あいつはどっかで顔を埋めている事と思われる!!!!
ガッツからメッセージを
「みなさんありがとう!今年はマンギョンボン号、クイーンエリザベス号、どっちがお母さんかをよく考え、
前のおばさんの、掃除を手伝い、空を飛んでいる、沢山のヘリコプターの音に、びっくりすることもなく、
世界は平和へ!」という、目標を忘れる事無く、スープを煮込んで行きたいと思います!」
わけわかんねメッセージだ。頭をやられてるらしい。まいいや。

変な天気暑くはない蒸して。.....2004.05.19
あーキャッシュカード落とした。
オレは落としたものを、来た道の記憶を探りつつ戻り、探し出す事ににつけては、 名人なのだが、
今日は落としたと思われる道を、2回チャリで行ったり来たりしたが、なかった。くっそうめ。
で、むかつくのだが、ま「仕方ないか」ト思えるのは、今日が誕生日だからでなく、幸か不幸か残高少な過ぎだからかな。
どっちかというと、再発行の手数料がかかるのが、むかつく。
しょっ中払い出しで、手数料払ってやってるんだから、取るナッツウの。
ついでに、なんでみんな銀行に金を預けるのかな。って、考える時がある。
普通の人は確実に、利子より、手数料を銀行に払ってるはずだろうに。金払って、預かってもらってる。つうことだ。
アホくさい。土に埋めてしまえ!!
この前床やバーバーに行き、切った。しまった!!またもや、もみあげをKUTS LIKE A KNIFEしちまった。
夜電車に乗って出かけようとして、自動改札機から切符を取り忘れ、早く気付いたから良かったが、
ホ−ムで気付き、改札まで走って戻る時、気紛れで履いて来た、ラバーソールでバランスを崩し、階段で転んだら
「ダッセー!!!」し、危うく切符紛失転倒事件手前だった。切符は無事発見された!!
まあ別に散々な、誕生日という事もなく、「物忘れがひどいなあ」という1日だったね。
ラバーソールは歩きにくい。気を付けないと、足を強力にひねる恐れがある。
あと楽器車とかを運転する時、軽くクラッチにおいてるつもりが、クラッチ切ってるときがある。
見た目はかっこいいから、蟻地獄だな。歩き方がていねいになる。転びたくないから。
楽器車は、きっとこの夏に、走行距離10万キロを走破する。分る?10万キロがどのくらいか。
ざっと地球を10周半と少し。(うそ)どれくらいだろうな。東京、大阪が550キロだから、まあ10万÷550くらいだ。
今日は5月18日。ゲンちゃん読んでくれてるかな?とピンポンパンみたいな呼びかけ。
この前の土曜はニューロティカのトリビュートアルバム発売後記念ライブに出た。新宿ロフト。
いつ以来かな。結構久しぶりなロフトだった気がする。
詳しくは分らないけど、すごい数のバンドが出てた。だからリハーサルも無く、
夕方5時頃ロフトに行ったら(ゲンちゃんごめんなさい)ジェット機中で、そういえば、昨日は9時半頃寝た。
だから明け方目がさめてしまい、目覚ましテレビのまえのテレビを少し見て、題名のナイエロビも見た。
まあいいとして、楽屋が3つほどあったけど、どこも満員御礼で、居場所が無かった。
ああいう時、動物園のオリの中の熊のように、同じ所を用も無いのに、うろうろうろつく。
この前の先週、2時間じっと話を聞かなければ、いけない時があり、「オレはほんとにじっとしてられない人間だ」と痛感した。
まあ別に悪い事だとは、思わないけど。
免許の書き換えの時とかも、感じるけど「いかん!じっとしてるんだ!!」と思って20秒後には、頭をかいたり、してる。
デューク東郷も言っていたが、人間は、同じ形でじっとしていると、筋肉が固まってしまうんだ。
きっと、それを防いでるんだな。ジャパネット高田は、個人情報流出問題で、謹慎してたけど、また始まった。
ライブでオレ達はロティカの「青春」をやったけど、あの曲燃える!トいう事を、この前やってて、特に思った。
ああいう沢山の人が出るライブは、おもしろい。
最後は、「チョイスで会おうぜ」を出れる限りの出演者が、ステージ上に出て演った。
ドラムの周りには、川西ジェット、GDのDEBUくん、そしてゲルググのてっちゃんが、ドラムを叩き、
ナボちゃんは踊ったり、歌ったりしてた。
オレはNEWEST MODELの奥野くんの、キーボードでネコふんじゃったを、弾いてみた。
聞こえたかな。キーボードもおもろい。
打ち上げは朝4時までやってた。
3時頃眠くなり、帰ろうと思って、外に出たら雨が降っていて、やる気なくなり、ロフトに戻り、閉店まで寝てた。
一眠りしたら、いよいよ帰らなければいけなくなり、
外に出たがやっぱり雨で、ラバーソールで歩くのは、滑りそうでかなり怖かった。
あの雨の中「じゃあ!!」つって、自転車で帰った人、その人!!「川西くんジェット!!!」と一枚!!

イギリスツアーに行った時に気に入って、買った靴が、ついに潰れてしまい、それでラバソ履いてるわけ。
背がでかくなったような気がして、イイ気分だ。
始発まで時間があり、駅のそばの、雨に濡れない所に座っていたんだが、なんかみじめみじめ、しらけ鳥だった。
しかし起きてから喰いに行った、煮干しラーメンがおいしかった。
昨日は練習で、新曲に手をつけた。この前録音した曲をあわせると、背番号5番まである。
早く放出できるよう、今店の中なるよう、なりたい。
ロティカのライブでお気に入りの熊になる、りょうじ。

次は皆さんの写真をのっけま。


芝生.....2004.05.10
5月6日昨日は、高円寺発?のフリーペーパー「SHOW OFF」の中のドラマー対談のコーナーに
ロティカのナボちゃんに誘ってもらって、ゼリーのコウヘイくん、コウヘイ君は、男前で、ボーカル顔だった。ちきしょう。
GOGO7188のターキークンと対談。つうか飲んで、話した。来月あたり出るらしい。
高円寺ガード下の、豚豚(とんとん)?つう豚のものが沢山喰えるおいしい、店で。店長がいい人。
ナボちゃんの弟子叉は、ダチのようでおもろい。
5月10日オレの左手親指に、はじめは「できもの?」「なんじゃこりゃ?」「ボーイ」的なにかが現れて、かれこれ2年が経つ。
医者に行ったら、「こりゃイボだね、はーい液体窒素取ってー」つって、
看護婦さんがなんだか、水筒みたいなの持って来てその中から、マジックが始まりそうな白い湯気が!!モワー!!
まあ簡単にいうと、ドライアイスに近いもんか。
それを先生は綿棒に付けて、「はい、指おいて、痛いからねー」「!!!!!!!!」指に「ジュウー!!」
痛い。初めはね。今じゃ慣れたもんだ。快感までは行かないが、このイボめ!!!」と悪人退治!な爽快感がある。
しかし、やれどもやれども芯が取れない。
イボ評論家のサトシに聞いたら市販のバンソウコウタイプの奴で、取れるというので、最近買ったら、これが中々いい。
さすがサトシ!もっと早く信用しとけば良かった。でも取れてないけど。
最近液体窒素には感じなかった、ジンジンと、痛い感じを感じてるから、取れるンじゃないかな。
BOOWY好きなんだけど。STORMのまさる君とこの前の、高知ライブの時打ち上げでいろいろ話した。
今でも、自分の中に1年の内何日かは、BOOWY週間がある。
「TEEN AGE EMOTION」がすげーかっこいい。
初めて見に行った時に、ライブでやってくれて嬉しかった。すっげー雨だったけど。
吉川晃司が出て来て「オレもお前らと、一緒に濡れるぜ!!!」つって、バケツの水をステージでかぶってた。
「オー!!!!」と大声を出した覚えがある。変なの。
今週は土曜日にニューロティカのトリビュートアルバム発売記念ライブがあり。

アラバマ.....2004.05.02
そうだった。一昨日、(4.28日に)いやその1日前に、
アグレッシブ ドッグスの録音現場?に行き、さとし、りょうじ、俺が。コーラス入れに参加した。して来た。
5月に発売されるということだった。次元大介のような、和風なかんじのイントロから、すごい激しくなる曲だった。
とりあえずというか、AGRESSIBU DOGSギターのイケさんは、俺と同級生なんだ。
トいう事を知った、DANCE TO THE POTSHOT SHOW ツアー、小倉の夜・・。
そうあれは2年前。字で書くならば?じゃあーないけど、なんだか、そういう事を知った時って、嬉しいもんだ。
この前、夜えらい恐ろしい夢を見て、しばらく起きてようと思って、テレビ付けたら
「クレージー イン アラバマ」っつう映画やってて、ついつい見てしまった。
ハッピー?コメディーじゃあまったく無い昔の、アメリカの黒人差別の頃の事の映画だけど、
なんだか気に入ったので今人に薦めている。
ホントの話っていうか。「えー?こんなことしてたのか?」と見終わってから、アメリカの事を思った。
黒人ト白人のプールが別なんだ、黒人は人間じゃ無い!という風潮があった時代の話。
クンタキンテの名残りがまだあるかんじ。
そうだアメリカついでに、
アメリカでは、ハンバーガーのパンの変わりに、 レタスに挟んでハンバーグ喰うのが流行っているらしい。
ピザもあの生地があってこそピザなのに、具だけを喰うんだと。なんかそれはピザじゃないだろ。
でも試しに俺も、米の変わりにレタスを喰ってる。ハンバーガーじゃないな。


雷は晴れている。.....2004.04.29
4.27ということで、土曜日のライブも終わり、今は月曜日で、録音作業中。サトシギタープレー中。
昨日のガキの使いはおもろかった。ミッチーとオレはかなりのガキ使い好き。
あれを見てると、大阪がうらやましくなる。まあいいけど。
今日の録音は、近いいずれ出る、日本のバンドの曲を、今あるバンドがカバーするという、企画のやつ。
オレ達は何をやったかと言うと、言ったらまだいけないのかも分らないから、言えない。
しかしカバー、叉はトリビュートアルバム。まあ似たようなもんだと思うけど。
アナーキー、ルースターズ、ポンキッキーズ、レピッシュ、ライダーズ・・。
オレ達6人がもし「クイズPOTSHOT!!」つう番組に出て
「今までPOTSHOTで参加した、カバーアルバムを、全部書きなさい」という問題が出たら、誰も書けないだろうな。
今こうして書いてみようと思っても、思い出せない。
ポンキッキーズは忘れられないな。異色っつうのと、割に、いい。という印象がありま。今回の御期待下さい。
この前千葉でやった、新曲もひとつ録りまし。曲名まだはっきり聞いてないけど、オレは勝手に歌詞の中にある
「I WANT TELL YOU」っつう所が耳に残ってるし、(俺の聞き間違いの可能性もあるが)
オレの好きなビートルズの、曲にも、同名の曲があるので、そう覚えてる。
でも世の中に出る時には、どういうタイトルになるかは、リョウジのみ知る!!!!
もう少しでゴールデンウイークだ。生活的にはあまり関係ないけど。道路が空く事がかなりいい。
好きな居酒屋が連休で休んでたりすると迷惑だな。渋滞が都内は減る。
この前のライブは,せっかくの野外だったが、寒かった。気温が。空気は常温やや低め、位だったか。
沢山のバンド一緒だった。やっぱでっかい所で、ステージと、席の距離があるから、変な燃え方をするというか、いう感じだった。
4.28今日は朝から、雷を聞いた。家がガガガーンと揺れた。ト思ったら、晴れて来やがった。狂ってる。素敵。
昨日は録音2日目にして最終日。というか、2日で2曲予定だから。そういうこと。
新曲いいぞい!!!!!いつ世の中デビューするか分らないけど、お待ち下さい。
きっと画面の向こうから、赤い文字がやってくる!!!!!!それは碓変の印!!!!フィーバー!!の合図。
目指せ20連ちゃん!!!!!!
連休中、塚谷さとし、通称「サトシ」=ライフミュージック(俺の中ではマスクパンツという、名称で登録されている)は
ライブがあるらしい。連絡は本人まで090−10・・・一件もかかって来なかったら悲しいから、やめとこう。
渋谷チェルシーホテルにてやるという事で。
楽しい連休を!!!!!という英語調の挨拶。俺の目標は20ゲット!!!!!

春だよ!全員集合.....2004.04.24
まあかなり個人的な話題事も増えるね。書くけど。
昨日は練習だったさ。明日はルック。わりとかなり久し振りの、ワンマンライブだからさ、なんか緊張するな。
そうだこの前、練習が終わってから、さとしが「あのー今日リョウジ君の誕生日なんですよ」
と、言葉は正確ではないがぼそっと言った。
ツアー中に誕生日ならばケーキを、ライブ中なり、打ち上げの場所でなり、 ハッピーバースデーになるんだけど、
東京で特に何もない時に誕生日だとただ流れてしまう。
さっきBBCを見てたら、
誕生日(オレはビートルズとアストンマーチンDB5が好きだから、 あえてBBSをBBCと書いている)
の話題が書いてあったので書いてみた。
そういうさとしも、誕生日だよ。26か27でしょ。わりといい年だ。
オレの基準は大学卒業してからどれくらいかだから。まあいいけど。一応おめでとう。
2月の半ばに、渋谷公会堂にプリテンダーズを見に行ったんだ。良かった。
昨日4月21日は、千葉ルック!!!!!!でライブッタ。やっぱ楽しい。と思った。ありがとう皆さん。
ライブ前に軽いつうか、夕飯を喰いに近所の茶店に行ったラ、後ろの席で借金の取り立てと思われる会話が聞こえてきて、
怖かったけど、スパゲッティ−ナポリタンを喰いながら、頑張って聞いてた。
大きな声を出している、おっさんがいて、てっきり取り立てている側かト思?ら、借りている人らしくて、
しらじらしく、見てみたら、若い怖い人が2人黙って、話を聞いてて、
「あんたの言う事もわかるけど、オレ達には関係ないの!!!!」つう決めの一言をかましていた。
「じゃあ29日にまた来っから」って言って帰って行った。
社会勉強を致した。危険な所から借手はいけない!!!!
斉藤さんは元気だった!!!
予定より沢山曲をやって楽しかった。千葉ルックつうと、個人的にクリアーを思い出す。
オレが初めて行った時、その時やった曲の中の1曲だったんだけど、なんだか覚えてる。
ライブ後、東京に戻り、ガッツ、市川、ミッチー、さとし、さとうくん、小林は、閉店まで飲んだ。
閉店とは、夜明。始発。通勤直前。幸い倒れる人は居なく、平和な山手線だった。
明日はジェット機祭り?ジェットフェス?だ。日比谷野音は「SKA OF IT ALL」以来。
牡丹と薔薇総集編、杉田かおる、波瀾の人生恋愛編?強力なのが2つやっている今。
杉田かおるはオレ達の頃、金八先生でそりゃ、ましな地味な女子中学生をやっていたのに、最近裏の事情を言い過ぎだな。
言わなきゃイイのによ。同じ番組の中でその話を聞いて、泣いたりしてる飯島愛はもっとキモワリー。
裏ビデオ見た事あるっちゅうの。
まあいいわ。明日燃えよう。ト思うます。


年末から年始.....2004.04.19
あけましておめでとうございま。
みなさん。あけましておめでとう。なにがめでたいのか分からないけど、あけおめも、もう古いらしい。
なんか他の言い方作らないかな。
明日は、ツアー最終回の表に向け練習。
年末カウントダウンジャパン、幕張のライブに出て、
ギャラクシーっていう2つある内の小さい方のステージだったけど、全然小さくなかった。
巨大?ステージから見る客席は、えらいでかかった。
大きい方のステージも見に行ったけど、あれはものすごい遠い。全力疾走でも、10秒以上かかるな。
それで、31日は渋谷ラママの、年越し第一部に出たのである。空いてたねえ。
楽しかったけど。俺達のライブのPAをしてくれている、宗君は、もともとラママの人だった。
だから宗君にも、カウントダウンジャパンのライブで別の、ライブの仕事をしてから、すっ飛ばして来てもらい、
ライブの音を出してもらった。
楽しい年末だったが、市川君の手が痛くなってしまい、それが心配。
ラママは、年末ライブだから、年越しそばが出るんだ。おいしかった。楽屋で、そばを喰いながら、ビールをのみ終了。
その後、下北沢へ行き、忘年飲み。いつも飲んでる。
けど、一応は「年末だなー」なんて思いつつ。年末だと思っていたら、新年になり、「明けましておめでとう」の乾杯。
乾杯好きな人種である。酒好き?
して明日はもう渋谷AXツアー最終日。悲しいな。なんでだろう。
遠足が終わり、学校の門で、友達と別れる感じに似ている。また会えるんだが、寂しい的。
でも千葉ルック斉藤さんと、飲んだ日から始まって、あれは10月だったか。
あの日から、最終日は寂しいな。なんて思っていた。変なもんだ。
さて、初沼津。グーフィーズホリデイと一緒にやった。
5年位前だったト思うが、下北沢QUEで一緒にやって以来。久しぶりにありがとうございました。
翌日にホテルを出る前、朝食サービスでホテルで作ったパンが喰い放題で、おいしかった。
新年になっても、食い物の話題で。
四国うどんの街高松へ。8時間くらいだったかな。
高速道路がいろいろ問題ありつつも、ツアーに行く度開通していて、今回も淡路島から、四国道で
おりゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
すみません。こんなに日が経っているとは。今日は4月14日だ。
まじかあああああああああああ!!!!
一昨日は、久しぶりにライブだった。しかしゲルググの現メンバーの最終東京ライブだったンだ。
思えば、そうだ。そんな前だ。っつうのは、5年前くらいかな。
神戸のスタークラブで「やぶれかぶれツアー」っつうのに助手として着いて行った時が始めての、ゲルググとの出会いだった。
んだ。スタークラブ暑かったなあ。かなり熱かった。電車が上通っていて、それはよかった。
そしてその日サトシつかやが、ボロ酔いしてた。男らしく怖そうなにいちゃんにからんでたもんな。
まあそういう日に会ったんだ。
でもニューロティカの今度のトリビュート発売記念ライブには、新メンバーと共に来ると言っていた。
他のメンバーもバンドはやるということだったから、またみんなさんも、会う事があるだろうだ。
それで四国から大阪に行く途中で話が終わっているな。
あの続きは「高速は便利だ!!!」とそれが言いたかったんだな。
3、4日前に本を買ったんだが、その影響で、文章をもっとシンプルに、ぶっ飛ばして書く事に致します。
そして、必ず2週間に一度更新しよう。
出来んのかよ?
大阪、名古屋、東京皆さんありがとう。全国の人達!!!!アリガトウ。
高松はさうどんおいしい。
つうことでだ、話が途中でもとりあえず、送る。ということにしよう。
ゲルググのライブの打ち上げは、どえらいことだった。
100人くらいで予約してたらしかったけど、たっぷり、埋まっているように、見えた。
オレは眠くなり、はじっこで、2時間程眠っていた。そして閉店と共に、始発で帰った。
帰り山手線のなかで、そばにいた人が、いきなり「バタッ」ト倒れびっくらこいた。
今週はというか今日は、日曜日なんだけど、水曜日久しぶりに、千葉ルックでライブ。
そして週末もライブだ。言っちゃいけないのか知らないけど。
日は流れるので又明日。