CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2001

« Back


2001.7.23
"RETURN TO NATURAL CLUB Que夏の陣!"
デキシード・ザ・エモンズ vs northern bright


デキシード・ザ・エモンズ

northern bright
異色に思えるが、実は何かと共通点も多いこの2バンド。昨日に負けない大勢の人達で埋まった会場にまずはnorthern brightが登場。曲やギターの音が良いのは言うまでもないことだけれど、いちばん心地良く胸に響いてきたのは、アライ氏の声だ。シンプルなのにしっくりと肌に馴染むような声は、和やかで爽やかな気分にさせられた。そして、時折既知感に似た感慨に襲われる多彩な曲達は、斬新なうねりを感じるカバー「Come Together」で、締めくくられた。続いて、デキシード・ザ・エモンズ登場。おちゃらけた言動とは裏腹な個人個人の演奏技量の素晴らしさは、何度観ても驚愕に値する。個性的なプレイヤーがそれぞれ自由勝手にやってるように見えても、ガツンとしたひと塊のロックになって耳に飛び込んでくるから、否応なしにカラダが反応して、踊らされてしまう。時に笑わされ、時に感嘆させられたステージは。アンコールが終わるまで衰えることがなかった。清涼感のようなものに包まれたnorthern bright。夢に見そうな強烈さが残ったデキシード・ザ・エモンズ。予想以上の対照法的対決のライブだった。
(撮影/鈴木恵、文/松田聖子)
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.