CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2001

« Back


2001.10.8
"THE 7 WONDERS OF Que~CLUB Que 7th Anniversary~"
アポロチーム vs advantage Lucy


advantage Lucy

アポロチーム
アポロチームがかねてからやりたがっていたという‘悲願の対決’が実現した、今日のライブ。最初はadvantage Lucy。弾むような楽しさをもたらしてくれる曲達に混じって演奏された、今日の対決のためのアポロチームのカバー「泣く星」は、オリジナルの新曲と言われても信じてしまいそうなほど、彼女達のカラーに染められていた。不可侵な愛らしさを持ったアイコの声に、心を撫でられるような温もりと切なさを感じた「地球」は、帰り道に頭の中で廻り続けたほど、心に残った。アポロチームは、ひと癖ありながらも耳に残るメロディとギターの快音が気持ち良い。先程Lusyにカバーされた「泣く星」を彼らも演奏。1回のライブで同じ曲のオリジナルとカバーを聴き比べられたという、楽しく貴重な体験だった。そして、彼らもお返しにLucyのカバー「シトラス」を披露。こちらも言われなければカバーとは思えない、彼らの個性が巧く生きた楽曲になっていた。「ほんとうに久しぶり」というアンコールは4年前にバンドを始めるときに初めて作った秘蔵の曲という貴重な選曲だった。好き合っている仲の良いバンド同士だからこそ生まれた雰囲気や選曲や、アンコールまでの場つなぎに、自他供に認めるそっくりなふたり―アポロチームドラムのコバヤシ氏とLucyのギター石坂氏―の談笑が、ライブ全体の良いスパイスになっていた対決だった。
(撮影/鈴木恵、文/松田聖子)
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.