CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2003

« Back


2003.8.28
"very berry pie. 1piece"
エレキベース/dizzy sweet HA/NORTHERN BRIGHT


エレキベース

dizzy sweet HA

NORTHERN BRIGHT
この日のイヴェント“very berry pie”は、“ポップ・ミュージックを広げよう”というコンセプトのもとに始められた、dizzy sweet HAとsalt water taffyによる共同企画で交互にイヴェントを企画するという不思議な形態。第1回目のこの日はdizzy sweet HAだけが出演し、第2回目(10月16日)はtaffyだけが出演するそうだ。トップ・バッターは白いシャツに黒マントという衣装を着込んで、ドラえもん(?)のお面を被って客席から登場したエレキベース。とにかく登場から強烈で、ロックンロールを演奏してもどこか懐かしさと楽しさを含ませたポップ感と、自由に楽器を操る柔軟さが印象的だった。続いては本日の企画バンドdizzy sweet HA。客席からの歓声もひときわ高くなる。のびのびと歌う女性ボーカルの爽やかさと徐々にポップさを増していくステージは、彼らが“ポップ”をイヴェント・コンセプトとした理由を自ずと見せているように思えた。そしてラストはNORTHERN BRIGHTである。彼らのライヴは圧巻のひとことだった。不変的だったしどこか穏やかさが感じられた。不変的であるから、穏やかさを感じる事が出来るのかもしれない。……この日出演した3バンドのポップの定義。一言でポップと表わしても様々な形があるのだと、イベントが終わって改めて感じた。
(撮影/岩井瑞香、文/平川友紀)
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.