CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2004

« Back


2004.1.29
"アポーツ"
CHUB DU/界/on button down


on button down


CHUB DU
CHUB DUによる第一弾企画。1番目はon button down。しっかりとしたバンドの音の上に、普通であれば耳につくくらいの高音を出しているはずなのに、安定感のある彼女の声は不思議なくらい溶け込んでいた。その声はとても心地よく思えた。その上、Fluteの音と混ざり合った時の何ともいえないハーモニーが素晴らしかった。洗練されたポップさの中に、とても力強さを感じた。最後の曲でVo.がシンバルを叩く姿がとても印象的だった。2番目は界。今の5人編成になってから初めて見るライヴだった。しょっぱなから溢れんばかりのパワフルさで、圧倒されてしまった。サビの部分だけでなく、全体的にとても耳に残ってた。曲によっては民謡的要素もあり、だからなのかすんなりと体に溶け込んでいく。そして最後に主催者であるCHUB DU。箱庭的ミドルテンポハードコアBANDと書かれているところをよく目にしていたが、初めてライヴを観て、なるほどな…と確信できた。色々な要素を持っているなと、自由にやっているように見えるのだが何か統一されたものを感じた。バンドとしてとても大きな柱があるのだろうと思った。テンポの早い遅い関係なく重圧感のあるサウンド。その上に浮遊感のあるVo.の声がポンとのっかっている感じが、会場全体を酔わせているように思えた。雰囲気のよい、居心地よいイヴェントだった。これから続くCHUB DU presents「アポーツ」が楽しみです。
(撮影/鈴木恵、文/関谷美穂)
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.