CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2004

« Back


2004.9.29
"music is life. life is music vol.12"
うつみようこ&YOKOLOCO BAND/マモル&THE DAViES/ワタナベイビ


ワタナベイビー

マモル&THE DAViES

うつみようこ&YOKOLOCO BAND
CLUB Que 10th ANNIVERSARYちょうど、真ん中ぐらいですかね? 本日は。最初にワタナベイビー登場。出だしからアップテンポの新曲をやって飛ばしまくっていた。その後のMCで、「ワタナベイビーというクレジットではなく、飛び入り参加での出演回数はQUEで1番だと思う。」と、おっしゃってましたね~。またしても新曲をやり、エンジン全開で、会場もかなり盛り上がっていた。「この曲のおかげで、一人暮らしを始めた…。」と、“電話をするよ”をしっとりと歌い始めた。とても素敵ですね~。癒されますね~。ほんとあっという間に終わって、もっと浸っていたかった。続きましてはマモル&THE DAViES。渋いっすね~、何もかもが。ロックなんですよ、ロックンロールなんですよ! マモルさんが、「いつもライヴやってると、年をとったことわかんないよね~。」と、何てことをおっしゃるのかと。全然ですよ!と言いたくなりました。「10周年おめでとう!」とMC後、お客さんも無防備に暴れていて、観ていてすっきりしました。最後はうつみようこ&YOKOLOCO BAND。音出た瞬間に、ゴツイ音、歌声で、かなりヤラれてしまいましたね。いやいやカッコイイっすね。ほんとその一言に尽きます。正直ビビリました。「ここに立つと後ろの“music is life. life is music”よく見える。」と。この言葉を見ながらライヴやるのって、いつもとまた一味違うんだろうな~、と思って。「10周年おめでとうございます! 10年前何してた?」とメンバーに問いかけあっていた。お互いの過去を振り返り、盛り上がっておりました。アンコールで会場はピークに達し、オルガンも壊れ(多分壊れてた)、みんな行くとこまで、行ってしまっていた。 “music is life. life ismusic”ただただ、訳すことは簡単な言葉ですが、深いですよね~。そう感じた1日でした。
(撮影/小川舞、文/関谷美保)
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.