CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2004

« Back


2004.11.23
"under<N>water world 041123"
understatements/noodles/aeronauts


aeronauts

noodles

understatements
知っているバンドとお初にお目にかかるバンドが一同に会したこの夜。いったい何が起こるのやら…。トップバッターはaeronauts(エアロノーツ)。知らない人が多いのも当然、彼らは今年の9月に大阪から上京してきたんだとさ。でもってその音は…ソリッドなギターに腹を突き上げるリズム、耳に残るメロディが絶妙に絡まり、音楽好きの琴線を掻きむしる!こりゃすごいバンドが出て来たもんだ。まだ無名な大型新人に期待大!で、お次はギターが脱退して3人編成になったnoodles。Junkoちゃんが抜けた彼女たちって初めて観たけど、Vo&GのYokoちゃんを始め、エッジの効いたサウンドに甘い歌声が乗るスタイルは健在。何て言うのか、よりスタイリッシュでパワフルになって聴こえてくる感じ。まだ観ていない人、こりゃ一見の価値アリです!トリを務めるのは磐石な演奏力とエンターテインメント性のあるライブが人気のunderstatements。アメリカン風味のロックと抜群の演奏力、そして誰よりもメンバーが一番楽しんでいる姿を観ると、自然にこちらまでワクワクしてくる。途中でお約束のマジックも披露して、初めて彼らを観たお客さんの心もバッチリ掴む所はサスガ。会場からヤジが飛び、メンバーも負けずに応酬するパフォーマンスに会場も次第に飲み込まれ、ノリノリで盛り上がっている情景に圧倒される。いや~、今回はお酒を飲まずに観たんだけど、こんなに夢中で最初から最後まで楽しめたライブは久しぶり。三者三様に楽しめた酒いらずの極上ライブ。まさに“オイシイ”一夜でした。ごちそうさまです!
(撮影/鈴木恵、文/金田千恵美)
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.