CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2005

« Back


2005.11.17
"何がロックだバカヤロー!"
スロウロリス



スロウロリスと言うバンドを知っているだろうか?活動歴は長い。長い・・・とってもながーい。しかしながら、スロウロリスの存在をそれまで知らなかった私はこの日、その存在を知ることとなり、今夜のライブの目撃者になったのである・・・。会場に入るとすでにフロアには満員のお客さん。みんなそれぞれ談笑しながらライブの開始を待っている。定刻から10分少々遅れてライブの開始をつげるSEが流れるとフロアから歓声が沸き起こりいよいよメンバーの登場。 いったいどんなバンドなのか期待に胸が弾む。開始早々、爆笑のMCと春一番のモノマネで会場を沸かせ本日のライブのタイトルでもある「何がロックだバカヤロー!」と叫ぶとお客さんもそれに熱く応え演奏スタート!音がなった瞬間、その音の迫力に驚き、と同時に「めちゃめちゃロックじゃんっ!」的突っ込みが私の頭をよぎったがそんな事よりも何より本当に音がすごい。体にビリビリと音の塊がぶつかってくるのである。本当にさっきまであんな爆笑MCをしていた人達の音なのだろうか!演奏が終ると会場はまたまた爆笑の渦に巻き込まれる。気付いてみれば約2時間半の非常に濃いワンマンライブになっていた。この2時間半の間に起こった出来事をたくさんの人に伝えたいけれど、あまりの濃さに文面だけではとても伝えきれない!ぜひ1度、スロウロリスのライブを彼等流のロックを目で耳で体で体感してもらいたい。そしてロックとは何か?ぜひ考えてもらいたい。
[撮影/鈴木恵、文/阿部友妃]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.