CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2005

« Back


2005.12.26
"POMERANIANSの108匹ワンマン2005"
POMERANIANS



ハッピーな気分になること間違いなし!なPOMERANIANSのワンマンライヴ「108匹ワンマン2005」が行なわれた。この日2曲目で披露してくれたお馴染みの曲、『Swingin'Easy!』で歌われた「朝まで踊り明かそう今日もスペシャルな一日」という歌詞がまさに今日という日を象徴しているかのよう。前半では1stと2ndからの曲を中心に、のっけからハッピーな演奏。とにかくメンバーの表情がいきいきとしていて、それに答えるように客席も思い思いにユラユラと音楽に身を任せる。もしかして客席のアルコール摂取量が普段より多いんじゃないかしら?。途中VoのザッキーがKeyからアコギに持ち替えて演奏した『踊っていたいよ』やゴダイゴのカバー『Holly&Bright』のアコースティックバージョンもまたいつもと違う雰囲気が楽しめた。POMERANIANSはレゲエやスカがベースにあるのだけれど、他のそういったバンドとは一線を画す、極めてポップで、爽やかでどこか親しみやすい雰囲気を持っていると思う。だからこそ、ただ気持ちよい音楽に留まらない、直接心に響いてくる音楽なのだ。後半は1月に発売される3rdアルバム『レインボークライマー』から数曲披露。そしてやっぱり最後は「ポ、ポ、ポ、ポ、ポメラニアンズ!」「ロック!」とコール&レスポンス。もはや定番化。やっぱりポメのライヴは楽しい~!ダブルアンコールまでたっぷりとハッピーなサウンドで私達を踊らせてくれた。本当にこのまま朝まで踊っていたいよ!そんなことを思ったワンマンライヴだった。
[撮影/鈴木恵、文/長谷川彩子]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.