CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2006

« Back


2006.2.8
"第四回屋根裏音楽会"
ははの気まぐれ/Chocolat&Akito/NORTHERN BRIGHT
中村ジョー(ex.ザ・ハッピーズ/JOEY)


ははの気まぐれ

Chocolat&Akito

NORTHERN BRIGHT

中村ジョー
ははの気まぐれ企画の「屋根裏音楽会」も第四回目。豪華なメンツにウキウキしながらQueへ。まずは元ザ・ハッピーズ、JOEYの中村ジョー。渋くてかこいい歌声がかなり魅力的で、思わず聴き入ってしまった。途中ははの気まぐれを交えてのセッションもありと、楽しませてくれた。続いてはNORTHERN BRIGHT。懐かしめの曲「ICECREAM SUMMER」から始まり、新曲までたっぷりと幅広く。NORTHERN BRIGHTはいつ見ても変わらずにスタンダードなサウンドを届けてくれる。キラキラを充電させていただきました。そしてショコラとGreat3片寄さんの、Chocolat&Akito。やっぱりショコラの声はかわいらしく、のほほんとした雰囲気に安らぐ。MCもそんな人柄があらわれているかのようにゆったり。「金沢では7曲しかやらなかったのに2時間ライブしました。」の発言にびっくり。あまりにも雰囲気がいい二人を見ていたら、思わず結婚したくなっちゃった(笑)。そして最後は本日の主役、京都からやってきました、ははの気まぐれ。ボーダーもベルボトムも、その髪型も愛おしい!「あのこをちょうだい!!」と歌っちゃう彼等、気になるよね!懐かしくて、青春の匂いがするような。ちょっとださくて(もちろんいい意味で)、ねじ曲がったかのようだけど、あくまでもポップでカラフル。コーラスワークもビーチボーイズばり。ボーカル松尾さんが曲紹介の度に「名曲」って言ってたけど、それもうなずけちゃう。弾き語り、バンド、セッション、ユニットと、色々な形のライヴが観れたのでお腹いっぱい!思い出すとキュンとしちゃうような、あったかい気持ちを残してくれたイベントだった。
[撮影/鈴木恵、文/長谷川彩子]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.