CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2006

« Back


2006.2.10
"振り袖空中分解 其ノ七"
フーバーオーバー/残像カフェ/自由人


フーバーオーバー

残像カフェ

自由人
毎回個性的なバンドが揃う、フーバーオーバー企画の第七弾。一組目は、残像カフェ。昨年末からレコーデングをしていたため、今回が2006年初ライブとなった。メンバーが変わってまだ新しいけど、ずいぶんとバンド感が増してきた。グッとくる熱さと心躍るグルーブ。あたたかな春の陽だまりのように辺りを包み込む。5人の穏やかな表情が更に気持ちをほっこりさせる。4月に発売されるニューアルバムも楽しみだ。続いては自由人。その佇まいやステージングは凛として、彼らの心意気を感じることができる。存在感のあるあたたかい声はしっかり心に届き、その場がパァっと晴れ渡るような心地よいサウンドが心と身体を揺らす。迫力ある演奏は、押しつけるのではなく、あくまで自分たちのペースで楽しませてくれる。みんなが笑っていられるように、ハッピーエンドを迎えられるように、とそっと背中を押してくれる。そして最後はフーバーオーバー。ボーカルの岩沢さんは、イベント名にのっとって黒の着物姿。突き刺さるような演奏。女の子の淡い気持ちを歌っていてもどこか甘すぎない、ひねくれたポップさ。それらが相まって、一瞬にしてその場をフ―バーオーバー色に変える。「コレクション」の、早口のごとくまくしたてる歌詞にはいつも圧巻。名古屋でのツアーで自ら運転していた車がスピンして死にかけた話など、メンバーの素顔が垣間見れるマイペースなMCが微笑ましい。相変わらずキュート&かっこいいバンドだ。
[撮影/鈴木恵、文/ハヤシミホ]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.