CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2006

« Back


2006.2.14
"バカロックナイト発 下北沢 vol.1342?"
MAMORU&THE DAViES/Theピーズ/ギターパンダ
すごくいいズ[vo.g/もりくん、g/のりお、b/マサル、dr/マモル]


MAMORU&THE DAViES

Theピーズ

ギターパンダ

すごくいいズ
バレンタインデーに行われたバカロックナイト。この日はなんとお客さん全員がマモルさんの手作りチョコを貰えるという特別な日!開演前からステージには謎(?)の段ボールが。すると山川のりをさんの呼び込みでモリくん段ボールより登場!(皆さん予想通りだったようですが・笑) そのまま“ごきげんブルマ”ですごくいいズのライブスタート!他にもスローモーションでのギター受け渡しや2年後に月で行う予定のライブ告知などの小ネタ(?)を挟み“家を出た”“2年9ヶ月”などを聴かせてくれハイテンションで盛り上げてくれた。飛び入りで登場は元ポテトチップスのバルタン氏率いるmy baby'sが仙台より参加!敬愛するマモル氏に“キャデラック3号”と“ヒット曲をくれよ!”の2曲を捧げ歌い上げた。続いてはギターパンダ。可愛らしいパンダがステージに現れた~と思ったらのりをさん、まずは“メンバー紹介”から!お客さんのかけ声に「こちらこそイェーイ!」とMCではすこぶる笑わせてくれ、唄と演奏ではキッチリ聞かせてくれる。まさにロックンロール・エンターテイナー!そしてTheピーズの登場に、お客さんは更にギュッと詰め寄り。ハルさんの「ハッピーバレンタイン!」のかけ声で“無力”からスタート!続けて“バカになったのに”を含むお馴染みの曲たちを詰め込んでお届け。その後も立て続けに演奏する彼ら。熱もテンションもたっぷり上げて颯爽とステージを後にした。相変わらずの存在力に圧倒!最後は勿論MAMORU&THE DAViES、今宵は4人編成での登場!!“オイラの部屋へおいでよ”“恋をしようよ”と続き、会場のロック色はググッと濃厚に。MCでは、実はマモルさんの手作りチョコが配られたうちの限定50個だったことを自白!でもそれでも大変だったそうです(笑)当たりだった人はラッキー!アンコールはみんなで3曲ほどセッション!!ステージ上に並ぶ笑顔を見てたら“難しいことはない、それがロックンロール!!”そんな言葉が浮かんできた。素敵なオトナは皆ロックだ!
[撮影/平沼久奈、文/佐野ゆうこ]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.