CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2006

« Back


2006.3.18
"VIVA YOUNG! Graduation 06"
24/7/CaSETTE CON-LOS/宍戸留美
ベイビー&さいだぁ/富士中学校ブラスバンド部


24/7

CaSETTE CON-LOS

宍戸留美

ベイビー&さいだぁ

富士中学校ブラスバンド部
ステージには御馴染みVIVA YOUNG!の幕がドーンと構えている。しかし、その前にはたくさんの譜面台。そして、いつも自分が遊んでいる場所に自分の親と同じ位の方々が集まり、始まりをニコニコと待っている。Queは一歩入った瞬間にしていつもとは違う雰囲気。まずは店長二位さんと、ビバヤング主宰・倉山さんが登場し、出会いは3年前の北沢音楽祭と特別なこの日の説明を。トップバッターは富士中学校ブラスバンド部の皆さん、羽織袴姿の吉田先生の指揮の下「マツケンサンバ」や「世界にひとつだけの花」を演奏。途中卒業生の紹介もあり。あたたかい空気をいっぱい残し、ベイビー&さいだぁへ。彼らの衣裳は御馴染み学ラン。リハーサルから衣裳着用で挑んだと言う彼ら。「こんな大人になるなよ~」と言って新曲の「僕は脱落者」を披露。続くCaSETTE CON-LOSは、「いろんな大人がいるだろー!将来こんなふうになれ!!」と、これからへの渇を。最後は24/7with宍戸留美。御馴染みの組み合わせかと勝手にイメージしていたら、なんと初競演だそうで驚き。今後も見たい組み合わせでした。倉山さんからは、自由に楽しめ!とスカのレクチャーもあり。それを最前列で笑顔で楽しむ卒業生のみんな。そして、最後は出演者総出演で「聖者の行進」を。みんな良い笑顔だ。娘:「ねぇ、脱落者のTシャツ買っていい?」母:「しょうがないわねぇ」って。これ、終演後、実際にあった親子の会話...。...あはは(笑)卒業おめでとう!楽しい夜をありがとう。一瞬にして繋がれる音楽の魔法を改めて感じた夜。こんな大人達も良いでしょ?!卒業への祝福とこれからへの激励が混ざり合うとても素敵な空間でした。
[撮影/サヤカ、文/代田容子]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.