CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2006

« Back


2006.6.22
"すあ~べな宴 vol.2"
タカハシヨウヘイ&Pすけ/ハシケン
YELLOW SOUL SOURCE/リトルキヨシトミニマム!gnk!


タカハシヨウヘイ&Pすけ

ハシケン

YELLOW SOUL SOURCE

リトルキヨシトミニマム!gnk!

セッション
「すあ~べ」とはなんぞや??気になったので調べてみると、ピアノ用語で「柔らかい、温和な」とでてきた。なるほど。と言う事は今夜の宴はどんなことになるやら…期待に胸を膨らませ、いざライブ会場へ!場内にはゆったりとした空気が流れ、まさにすあ~べな宴。ライブが始まってもこの空気は消えることなく、良い意味でとてもゆるい。1組目はリトルキヨシトミニマム!gnk!優しく力強く「楽しむことに意味がある、理由なんて後付でいい」と歌っていたのがとても印象的だった。2組目はYELLOW SOUL SOURCE。ソウルと付くだけあってライブもソウルフル!!ボーカルの声が伸び、ファルセットが聴いていて心地良い。シンプルだけど決してアッサリではない聴き応えのあるライブ。お次は奄美観光大使でもあるハシケンの登場。ずっと「アウェイ」だと言っていたけど全くそんなことはなく、お客さんとの掛け合いもバッチリ。民謡なんてあまり聴く機会はなかったけど、力強く熱のこもった彼の歌は心に響いた。ラストはタカハシヨウヘイ&Pすけ。楽しんでいるのが音で伝わってくる。と言うか、見ていてもわかる。楽しくなかったらあんなグルーブはでないだろう。そして最後には出演者全員でセッション。ステージ上には今日の豪華出演者が勢ぞろいでボ・ガンボスの「夢の中」を演奏・熱唱した。終始心地良い空気が流れていた今夜の宴。たまにはお酒片手にこんな夜も悪くないんじゃないでしょうか??
[撮影/鈴木恵、文/阿部友妃]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.