CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2006

« Back


2006.9.23
"CLUB Que 12th ANNIVERSARY [EACH TWELVE CONSTELLATIONS]"
"オトナモード TOUR 2006 ~憧れの花~"
オトナモード/ChesterCopperpot



オトナモードの待望のレコ発!満員のこの日、ゲストバンドはChesterCopperpot。キーボードの音に良く合うVo.伊藤の伸びやかな歌声と二人のコーラスがとっても心地良い。間奏ではキーボードのピストルの音に合わせてBa.伊藤の演技まで飛び出し、会場を笑いに包んだ。ギターレスバンドと思っていたら、途中、キーボードをギターに持ち替えて一層リズミカルな曲を聴かせてくれた。ギターとキーボードのサウンドが楽しる1度で2度美味しいライブで会場は温かい雰囲気に包まれ、主役のオトナモードにバトンタッチ。SEなしで登場したオトナモード。ツアー初日の1曲目はアルバムの1曲目でもある「憧れ」。Vo.高橋の透き通った優しい歌声を聴いたとたん鳥肌が立ってしまった。オトナモードの曲はVo.高橋の声はもちろんのこと歌詞とメロディの美しさ、繊細さが魅力的。観客も聴き入る、魅入るといった感じで、MCでは5人の仲の良さが伝わってきて、ほのぼのとした空気が会場流れる。その中で「オトナモードの音楽は積み木のように積み上げていく音楽」と言うように、5人の個性が積み重なって、静かだけど情熱溢れる世界が作り上げられているのだろう。その音の世界に酔いしれていたら、あっという間に10曲が終わってしまった。アルバム収録曲のライブ初披露もあったり、見所満載で大満足。ジャンプしたりっていう激しさはないけれど、心を潤わせてくれる素敵なライブでした。
[撮影/サヤカ、文/佐々木麻美]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.