CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2006

« Back


2006.10.16
"Mシェイクが吸えない ~アイツはとってもsmoothless!!!~ CUP.3"
片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティ/リトルキヨシトミニマム!gnk!/トキメキ泥棒/DUGOUT
DJ>秋のパン祭&キッスは目にして


片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティ

リトルキヨシトミニマム!gnk!

トキメキ泥棒

DUGOUT
Mシェイクとはマ○クシェイクのことではなく、ミュージックシェイクという意味だそうな。1発目にドカーンと飛び出したのはDUGOUT。なんといっても3人の男子のキャラクター!言葉のチョイスや奇跡の間で、初めてみた人でも大いに笑えるMCに脱帽!曲中もその雰囲気のまま楽しませ、笑いと元気をくれるステージだった。続いてはイベント皆勤賞のトキメキ泥棒。メンバー3人プラス真ん中にはもうひとりのメンバー、謎の植物(スタッキーちゃんという名前)。そして始まる脱力三人組の作り出す世界。vo地図要らず芋子さんの不思議なキャラと(名前からして不思議だ)楽曲がほんとピッタリ。おもしろい曲達に思わずニコニコ、いや、ニヤニヤしてしまう。もっともっと聴きたい!ってクセになっちゃいます。続いてはリトルキヨシトミニマムgnk!。これがたった二人だけで出してるの!?というくらいの厚く熱い音。その説得力のある力強いライブが、見ている人の心に一直線に刺さって、ぐいぐい引き込まれていった。最後に登場したのは京都から、片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティ。いやーカッコイイ!5人が作るリズムに客席は踊る踊る。しかしただ踊れるだけのバンドと思っちゃ大間違い。人に向けて歌う歌に、vo片山さんの強い意志を感じる。聞かせる新曲「クライベイビー」では思わず涙。でも最後はしっかり楽しませてくれる最高のパーティー!最高においしいミュージックシェイク!こんなにステキなイベントを作り出したステキイベンター・マコトナルドが弱冠二十歳というのに驚き。このイベントの今後も楽しみだ!
[撮影/鈴木恵、文/タエコップ]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.