CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2007

« Back


2007.3.26
"SCHOOL OF ROCK ~上手な春休み'07の過ごし方!!~"
THE ZOOT16(G☆B Version)/餃子大王/トーテムロック(かせきさいだぁ≡&木暮晋也)


THE ZOOT16

餃子大王

トーテムロック
一見、「異色の組み合わせ?」な本日のイベント。出演者3組を繋ぐかわいらしいキーパーソンがいたのです。まず1組目は、TOKYO No.1 SOUL SET渡辺俊美氏のソロプロジェクト、THE ZOOT16。赤みを帯びた照明の中、アコースティックギターとバスドラムを一人で操る佇まいが印象的。クールでありながらも内に秘めた熱さを感じさせる演奏に引き込まれます。「Sunday」他、ソウルセットの曲も多数披露。さて、MCで「今日はトーイ祭りなんです」という言葉が。実は今回のイベントは、渡辺氏のご子息・トーイ君が餃子大王のファンということで実現した共演だったのです。そしてトーイ君はハグトンも大好き!ということで、次に登場したのはハグトンの作者・かせきさいだぁと木暮晋也氏のユニット、トーテムロック。まずは「さいだぁぶるーす」でスタート。2曲目から木暮氏が加わり、大人のポップなゆるさが心地よいリズムを作ります。京都に滞在した時の話やグッズTシャツの話など、脱力MCも相変わらず。楽しさ溢れる時間を会場に提供してくれました。そして最後は、餃子大王。メンバー全員、ド派手な衣装でパワー炸裂!関西の勢いに乗せられて、思わず飛び跳ねてしまいます。途中でTheTurtlesのお二人も登場し、にぎやかなパフォーマンスとなりました。アンコールでは、本日の立役者トーイ君もステージに。ファンになったきっかけの曲「はだしのゲン」で、少し照れながら踊る姿が微笑ましい。ダブルアンコールの最後は、出演者全員そして会場の皆さんで「わっはっは」を大合唱し幕を閉じました。意外な繋がりが呼んだ素敵な一夜に、心が温まるのを感じながら帰路に着いたのでした。
[撮影/鈴木恵、文/土田理奈]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.