CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2007

« Back


2007.4.1
"CLUB Que閉店か!? Unlimited Broadcast再結成か!? もしくは全部ウソか"
Unlimited Broadcast


ウソかマコトかって感じだったけど、約二年振りのアンリミライブ、先ずは再結成オメデトウゴザイマス!さて、彼らのライブと言えばやはり前座、ローディー・樋口さんの歌から始まるのが常。ほのぼのとしたMCを挟み、ローディーらしく実直な演奏で3曲をこなす。そして、その樋口さんの呼び込みでSEと共にメンバー登場。「おかえりー」「ただいまー」の掛け合い。この二言がごっつんこすると幸せが返ってくるんだそうだ、思いがけずほっこり。新メンバーであるドラムのリュータさんの影響もあるのか、以前にも増して若さ溢れるステージを展開。体全体で今日の日の嬉しさを表すアンリミの演奏、それに応えようとする会場の皆さん。 新旧織り交ぜ、ほとんどノンストップ状態で曲をこなしていく姿は、楽しそうだし鬼気さえ溢れている。 MCも期待を裏切らないハイテンション振りだ、特に井垣さん(笑)。 EIJIさんはスカートを履いて出てくるナチュラルハイ振りだ(この後、ファッションだと判明)。逆にリュータさんは、観てるこっちもつられる恥ずかしがり屋さん振りだ。お客さん達は、そんなアンリミを観てるのが嬉しくて、テンションが上がってたかも。「この世界は気が狂うほど激しくて美しいんだ」と本当に思ってるからこそ聞き手に伝わる一文、歌っている人も美しいのだ。特に「夢は誰でも見るものさ、一緒に観に行こうぜ」と歌った「it’s a beautiful day」から「春夏秋冬」「僕の場所」と続いたラスト3曲は、最後まで「ありがとう」と言っていた彼らに、こちらこそ再結成有難う、と言いたくなる感動を与えてくれた。アンコールを含め25曲、あっという間の約二時間のワンマンショー。以前のように怒涛のライブスケジュールでは無いらしいけど続々決まっているらしいので、せっかくのこのチャンス、観たことないけど名前知ってるわって人は、この機会に観て欲しい、本当に。
[撮影/おれんじぱんだ、文/藤井美奈]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.