CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2007

« Back


2007.5.10
"THE LOCAL ART tour「泣かない泣けない約束」"
THE LOCAL ART/RAVE/ANATAKIKOU


THE LOCAL ART

RAVE

ANATAKIKOU
この日Queへ足を運んだ人たちの目に、まず最初に写ったのが大きな花環from山下真司。さすがツアーセミファイナル、周囲も気合いが入ってます! そんなワケで始まったTHE LOCAL ART「泣かない泣けない約束」レコ発ツアーセミファイナル。この日のステージはゲストRAVEからライブがスタートした。純粋でちょっぴりロマンチックな歌詞と甘酸っぱい想いがメロディに相まって、そこはかとなく優しい空間を描き出す彼ら。ひとつひとつ大切に歌われる言葉たちがじんわりと心に浸透すれば、いつのまにか自然と彼らの音楽に身を委ねて身体が揺れる。そんなRAVEのステージからANATAKIKOUへと移る時、会場の雰囲気がガラリと変わった。色の濃さというのか、アクの強さというのか、とにかく独自の世界観を醸し出すANATAKIKOUのステージ。メロディラインでは懐かしさを感じさせつつも古臭くならず、ガシっと身体にハマるグルーヴを心地よく響かせてくれた。そしていよいよこの日のメインTHE LOCAL ART。ステージ前方、どセンターに置かれたドラムセットの存在感が見るモノに不思議な圧力をかけて来る。研ぎ澄まされぶつかり合うサウンドが、畳み掛けるかのようにこれでもかと脳髄を震わせ、まるで格闘技を見ているかのようなアドレナリン大放出のステージ。「泣かない泣けない約束」はもちろん、新曲「ラストスパート」など今の彼らを映し出す楽曲も披露され、今回のツアーでの成果をキッチリと形にできたステージだったのではないだろうか? バンドの勢いそのものが伝わって来る、そんなステージをTHE LOCAL ARTは見せてくれた。
[撮影/鈴木恵、文/足立知美]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.