CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2007

« Back


2007.6.23
"ファンキーパンキーワンマンライブ ~東西ダイナマイトショック!!~"
ファンキーパンキー


上京間もない【ファンキーパンキー】のワンマン「東西ダイナマイトショック!!」。一週間前の大阪に続く東京編。東京での初ワンマンに関西方面から押しかけたファンがオープンと同時に最前列を占め、ロックンロールサーカスと言われている彼らのライブに期待が高まる。歓声の中現れたメタリックなタンクトップ姿のVo.ウエムラのワイルドさに先ずは驚かされる。 ”ジルバの夢”をしっとりと歌い始め、曲調が演歌調に変わるとこぶしをきかせてみせる。次の”太陽ダイナマイト”で客を煽り、「ミラーボール回してみようぜ!」を合図に”ラ.ミ.トゥナイ”では会場のあちこちで踊り出す人も。所々短いMCを挿みながら途中G.キタが歌うサプライズもあり、B.ヒネもノリノリだ。中盤の”光の射す方へ”はDr.ハラの涼しげな音色から入り、ウエムラの大きく見開いた目が客を捕らえて離さない。まさにカリスマの眼力。風船が舞ったり、自らを野獣と言い放ち吠えて見せるウエムラにサーカスという言葉はピッタリだ。ラスト”人生はサイの如し!”での1、2、3、4と指を立てていくパフォーマンスが会場に一体感をもたらし終りとなった。アンコールではカントリー調の”青春時代”をハーモニカで奏で、”サイクロン”ではファンが一斉に赤いタオルを頭上で振り回し”バードマン”をもって全20曲を演奏しきる。常に客を意識した華やかなエンタテイメントに次のライブが待ち遠しいバンドである。
[撮影/サヤカ、文/STILL]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.