CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2007

« Back


2007.7.15
"CLUB Que 夏ノ陣 2007 RETURN TO NATURAL"
パイナップルフリーウェイ VS ローザ・パークス


パイナップルフリーウェイ

ローザ・パークス
まずは、ローザ・パークスが登場。「今日いる女の子達に送ります。」と軟派なセリフもさらっと言い放ち、フロアをぐるっと見渡す。1人1人の目を見て歌い掛ける様な距離の近い空気を作って行く。続くは「し~もきた、夏の陣!ロックンロール!!」ご恒例のコールアンドレスポンスでフロアを持ち上げ、Dr.サトシのドラムソロも披露、挨拶は「ばかやろ~」なパイナップルフリーウェイ。熱さも男くささもたっぷりなのに、それと一緒に優しさを感じてしまう2組。お互いハンドマイクだからどんどん、ぐんぐんと前に寄ってくる。それが嬉しく胸が躍る。アンコールでは、フロアで楽しんでいたローザ・Vo.せいじにもマイクを向け一緒に歌う穏やかな場面もあり。台風停滞中の3連休の中日となったこの日、偶然にも二組共が一足早い夏を感じさせてくれる楽曲を披露してくれた。ローザ・パークスが太陽が高い位置にあるはしゃぐ海を見せてくれたとしたらパイフリが見せてくれたのは夕暮れの少し切ない海。まったく見せる景色は違うけど、それがそれぞれを象徴していてお互いの心意気と共にキチンとこの夜が繋がった様な気持ちになった。
[撮影/missa、文/代田容子]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.