CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2007

« Back


2007.8.9
"時を染めゆく音 color.12"
竹内電気/UNISON SQUARE GARDEN/THE NOVEMBERS/sun


竹内電気

UNISON SQUARE GARDEN

THE NOVEMBERS

sun
今話題のバンドが集まった今夜。開演前の開場を見渡すと、なんだかお客さんの年齢層が若め。それもそのはず、今日の出演者の平均年齢は 21.8歳だそう!若い!そんなフレッシュなイベントの幕を開いたのはsun。伸びやかな歌声と叙情的な楽曲が印象的だった。1985年生まれの出演者が多い今日にぴったりな「1985」という曲も披露。 そして二番手は竹内電気。ちょっとオシャレなアレンジにのせるメロディは極めてポップ。そして若いのに確かな演奏力。なのにどこか変態な感じがするのはキャラクターのせいかな。実に濃いMCでも会場をわかせてくれ、一気に会場が華やいだ。そしてTHE NOVEMBERS。キリキリとした演奏に独自の世界観でぎゅーっと胸が苦しくなってしまう、そんなちょっと危うい部分が見え隠れするようなバンド。なんだかドキドキして、つい目が離せなくなってしまった。そしてトリは、今話題沸騰中のUNISON SQUARE GARDEN。「クローバー」 から勢いよく演奏がスタート。ひたすら前進していくようなイメージのステージが見ていて気持ちいい。甘めの歌声にキュンとして入りやすいながらも、奥に強いものを感じる。「時を染めゆく音」という本日のイベントタイトルにちなんで「みんなで一緒に、時、染めよう!」とひたすら言っていた彼等だけれど、実際会場はユニゾン色に染まっていたと思う。それくらい会場が一体となり、本日のイベントは幕を閉じ た。これからが楽しみなフレッシュなバンドのエネルギーをたくさん吸収できた。青田買いするなら、本日の出演者達は要チェックでしょう!
[撮影/藤井美奈、文/長谷川彩子]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.