CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2008

« Back


2008.1.12
"へきれきpresents 「コントラスト」"
へきれき/ボラデラックス
GUEST>マーガレットズロース


へきれき

ボラデラックス

マーガレットズロース
この日はなぜ音楽はこんなにも人の心を打つのだろう。皆頑張って生きているからに違いないと感じさせられたライブであった。
寒波の中【ボブデラックス】の舞台は春の色一色!壇上のパステルカラーの家具が彼等の部屋に招かれたような錯覚を起こさせ、フロントスタイルの演奏も仲間意識を覚えさせる。「次は友達の結婚式に作った別れの曲です」とVo.B橋本が笑わせてくれる場面もあったが、日常をポップに歌い上げ会場を温めてくれた。
次のゲストの【マーガレットズロース】は現メンバーのまま今年で12年目とか。ミュージカルのように歌い上げるVo.G平井の歌は格別で、特に「ベイビー、ベイビー…」と繰り返す部分ではその切なさに胸が締め付けられる。テンポアップした曲に変わっても思い浮かぶのはミュージカルの群舞であった。
ラストの【へきれき】。ライブが始まると同時に曲と演奏の相乗効果での音の広がりに驚かされる。歌と共にギターの心意気も聴こえて来る。 アンコールではこの日が誕生日のB小沼めぐみがメンバーの要望に応え歌い始めると、会場の空気は一変しその澄んだ歌声に魅せられる。ラストでVo.G小竹が数年前の元旦にメンバーの脱退という憂き目にあい、その時作った曲が「丘サーファー」だと話し演奏し始めると涙を拭う人がちらほら。今恵まれているからこそ話せる過去であろう。
[撮影/中村美鶴、文/STILL]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.