CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2008

« Back


2008.1.20
"SCOOBIE DO vs YOUR SONG IS GOOD"
SCOOBIE DO/YOUR SONG IS GOOD


SCOOBIE DO

YOUR SONG IS GOOD
どんな美辞麗句を並べたところで、この夜の奇跡は私の拙い筆力では到底言い表すことはできない。YOUR SONG IS GOODとSCOOBIE DOだなんて字面だけで楽しげなフレーバーがプンプンしていたが、実際観たら“楽しげ”とか“フレーバー”とか生温いこと言ってる場合じゃなかった。先手を取ったYOUR SONG IS GOOD。客席にダイブしまくるは、ステージにお客さん上がらして笛吹かせるはで、イベントのっけから全国ツアー最終日アンコールと見紛うような盛り上がり。最初は隅の方で腕組みなんぞしてたのに、いつの間にかTシャツ、タオルのお客さんに混じってセータがびっしょびしょになるまで踊りまくってたのは何を隠そうこの私。あのパンクでファンクなグルーヴは麻薬。いい塩梅に温まった会場にSCOOBIE DOが登場。これまたしょっぱなから最高潮の盛り上がりでステージ、フロアの垣根はぶっ壊れ、狂騒の坩堝。『GET UP』くらいしか音源を持ってない、SCOOBIE DO超初心者の不届き千万な私がYOUR SONG IS GOODのときと同様、気付けば滝のような汗を掻いてモッシュしていたのだから、どれだけファンキーでソウルフルなアクトに聴衆が熱狂していたか分かっていただけるだろう。たくさんの素晴らしい音楽とたくさんの笑顔。この日の出来事ひとつひとつを糧に明日からも頑張ろう。しかし家に帰って左足の指の爪が割れていたのには驚いた。私がどれだけアホ丸出しで飛び跳ねていたか分かっていただけただろう。
[撮影/rei、文/宮本貴子]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.