CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2008

« Back


2008.4.20
"Thank you very much everybody tour"
プロペラ


プロペラ
この日をもってGt.千井塔子が抜け活動休止となるプロペラ。1995年の冬に結成以来数々の名曲を残し12年に及ぶ活動を休止するのである。それを見届けようと大勢のファンがつめ掛けた会場に「ロックンロールショ-!ロックンロールショ-!」と勢いある掛け声が響き渡りライブはスタート。 「I LOVE ME」から始まり「ロックンロールショ-」ではVo.羽原裕太郎の"Do you like Rock'n Roll?"に客も手を揚げ応戦。「止めた目覚し」ではハープに続く激しいビートに会場もヒートアップ。途中羽原が「43歳はヘトヘトです。この歳で髪を金髪にしたので…(髪が)危ないです!夏には結果が出ます。」と自虐的なMCで笑わせ、いつもは無口なBa.谷崎浩章もナイスギャグで切り返し、それをDr.堀之内傭平は温かく見守っていた。ギターの見せ場で千井はこの一瞬を切り取るかのように迫力ある演奏で迫り、弾けるポップで彼らの世界に引き込んでいった。「イナズマ」に「YESとNO」で締めくくり、三度のアンコールにはデビュー曲の「ミラクル」をはじめ幾つかの代表作を続け「夢のしっぽ」「旅人~I LOVE ME」で幕を閉じた。 節目を迎えながら感傷的になる事なく我々を魅了したライブは新たな期待を抱かせるものとなった。それぞれ又新しい形での彼らに会えるのもそう遠い将来ではなさそうだ。
[文/STILL、撮影/おれんじぱんだ]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.