CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2008

« Back


2008.12.17
"LOST IN TIME レコ発3DAYS -毎週水曜Queチャンネル- 「希望編」"
LOST IN TIME




LOST IN TIME の毎週水曜Queチャンネル第3夜・「希望編」。 3夜目にしてSOLDOUTとなり、会場は満員の寿司詰め状態。そんなたくさんの人たちがじっと聴き入っている。演奏が激しい曲でも中盤のアコースティック形式でも、海北さんの独特のあの声で、しっかりと「うた」がこちらに届く。ごまかしたり茶化したり言葉遊びもしない、真っ向から「うた」を鳴らしていく姿勢はとても潔くたのもしく思える。 飛び入りゲスト!以前サポートでベースを弾いていた、VOLAの有江さん!ツインベースを弾く海北さんはちょっと照れくさそうにしつつも楽しそうな顔を浮かべていた。ここ数年、色々模索していた時期もあったそう。サポートの三井さんを入れて3ピースに戻ったロスト。そしてギターに転向した海北さんが再びベースを握っている。源ちゃんはあくまでもマイペースにお客さんを和ます(笑)  満員のお客さんを見渡して「今日は本当に楽しい。ありがとう」と言って海北さんは笑った。本編ラスト曲は「希望」。暗闇をもがき続けながらそこから希望へ繋がる光を見出していく、力強い信念が全力で伝わってきて泣けた。春には新しい音源がでるとのうれしい情報も聞けて、まさに「希望」に満ち溢れた夜となった。 [文/塚本桃子、撮影/missa]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.