CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2009

« Back


2009.3.30
"ジャイアンナイト13 下北沢賛歌"
ズクナシ/D.W.ニコルズ/MALCO
DJ> ダイノジ
PERFORMANCE> 君徒踊李隊

ズクナシ

D.W.ニコルズ

MALCO

ダイノジ

ちょっと遅れ気味に会場に入るとそこはもうクラブさながらの盛り上がり。 本日のオーガナイザーであるダイノジとダンサーの君徒踊李隊が音楽とダンスで会場を盛り上げ、ライブが始まる前から会場内はホッカホカだ。そのままヒートダウンすることなく、トップバッターのMALCOに繋ぐ。いい感じにリラックスした会場にストレートで等身大な人生応援歌が響く。そんな曲たちにキュンとしつつも音楽同様に息のあった漫才のようなMCに大いに笑った。ちょっと気の抜けたアウトローな空気なのにサービス精神旺盛なステージは底抜けに楽しかった!二番目にはズクナシが登場。しょっぱなから鳥肌立ちまくりの圧倒的にソウルフルな歌声にパンチの効いたバンドサウンド。コール&レスポンスも自然に飛び出し、踊らなきゃソン!と思うような最高にファンキーでクールで、そしてとってもキュートなライブだった。ラストの前にももちろんDJタイムは行われ、さながら大団円か?くらいの雰囲気でD.W.ニコルズが登場。2月に発売されたmini albumのタイトル曲「春うらら」や、いつ聞いても溢れる愛に胸がときめく「愛に。」などで、思わず一緒に歌いたくなってしまうような心地よい空間に。ポカポカとすぐそこまでやってきている春を感るようなライブだった。会場全体で一緒に笑い・踊り・楽しんだ終演後の会場には、目には見えないけれど何か「ライブを楽しんだなー!」というような一体感が。厚着で踊りきれなかった私は、次回はTシャツで来ようと思いました。熱い&暑いイベントです、『ジャイアンナイト』。
[文/高橋亜も、撮影/中村美鶴]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.