CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2009

« Back


2009.4.27
"CLUB Que 15th ANNIVERSARY -SEASON 1- vol.13
ザ・ズクナシワンマンショー!!"
ズクナシ -oneman-

「みんな、踊る準備は出来てるの?!」盛大な手拍子と拍手、「ズク・ズク・ズクナシ」のコールに応え姿を現したズクナシ。ライブハウスでの初ワンマンライブは、体の奥まで響く、自然と人を期待させる一声でスタートした。この日見せてくれたのはまさしく「ザ・ズクナシワンマンショー!!」。ステージの上では何を隠すこともないストレートなプレイが行われ、それを受けるフロアでは何の制限もないダンス、ダンス、ダンス!体も心も全てが自由なその空間では、誰もが自然と笑みを浮かべ体を揺らす…それらも全て淀みのないプレイの賜物。あたたかい空気の中でスタートしたLIVEはステージが進むにつれて徐々にヒートアップ。途中、ほろりとさせるようなMCやクスッと笑みのこぼれるズクナCDトークなども交えてズクナシワールドは広がり、その勢いを保ったまま終演へ。アンコールの呼び声に混ざったたくさんの「ありがとう」の声が胸に沁みた。そして続くアンコール一発目では、なんとセッションを開始!ステージ、フロア、スタッフ…その場にいた全員で作り上げた「ザ・ズクナシワンマンショー!!」の締めくくりとして、そしてまた新たな一歩を踏み出す力として申し分のない、素晴らしいズクナシからのプレゼントだ。何よりも、もうとにかく「自由」。音楽が好きで、踊るのが好きで、ズクナシが大好きな人のあつまりで出来たワンマンショーは、開始と同じ…いや、開始よりも更に大きな拍手と声援の中ゆっくりとその幕を閉じた。これからのズクナシの力は、この日くたくたに踊り疲れながらも満足感で一杯の笑顔を浮かべたオーディエンスが、きっと証明してくれるだろう。
[文/中島美咲、撮影/中村美鶴]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.