CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2009

« Back


2009.8.25
"QUEIP vol.5 ~2009 CLUB Que and Quip Magazine 15th ANNIVERSARY collaboration~"
セカイイチ/GHEEE

セカイイチ
GHEEE
CLUB Queと雑誌Quipの15周年ANIVERSARYで開催されている「QUIEP」。今月はなんとも異色な組合せ。 先行のGHEEE。スタートから一気に轟音の渦に引き込まれる様な演奏、しかし本人達の表情はいたってクール。MCもほとんどなく、ひたすら曲をくりだしていきます。名だたるバンドを経てきた方々だけあり、息をもつかせぬかっこよさに放心しかけました。近藤さんと深沼さんが交互にボーカルをとっているなんて贅沢だ・・・。中盤、ギターを下ろしてハンドマイクになった近藤さんは幾分テンションが上がっているように動きも激しくなっていき、フロアもそれに呼応するように踊りだしたのが印象的でした。  そして、セカイイチ。前日が長崎でライブ、本日16時間運転(!)して戻ってきたとの事。おつかれかと思いきや、全くお構いなしのアグレッシブなライブ!メンバーの笑顔につられるようにお客さんも笑顔笑顔!後半、「Oil Shock」からのセッションのような繋がりで「井の中の世界」→「RAIN/THAT/SOMETHNG」の流れ、セカイイチの鉄壁のグルーヴが垣間見れて圧巻でした!「今後セカイイチはおそらくミリオンアーティストになりますが(笑)また、ここに帰ってきます!」との威勢のいい岩崎くんのMCもアンコールで飛び出し、思わず笑ってしまいましたが、ひそかに期待していますよ!
[文/塚本桃子、撮影/サヤカ]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.