CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2009

« Back


2009.10.10
"~CLUB Que 15th Anniversary SEASON3~ QUEIP vol.10
~2009 CLUB Que and Quip Magazine 15th ANNIVERSARY collaboration~"
ランクヘッド/HARISS

この日、CLUB Queの15周年を祝いに駆けつけたのは、メンバーそれぞれいろんな形でこのステージに立ち続けているバンドと、「初めて出演してから7年。半分くらい一緒にやってますね」というバンド。先攻は、前のバンドやら、カヴァーナイトやら、DJやらで、個々にもずっとCLUB Queに関わってきたHARISS。彼らは現在「ポップで楽しい」から「ポップで楽しくてロック」なバンドへと転換中。グッとタイトになった演奏で、我が道を行く。どんなにキャリアがあっても、まだまだ成長中なところはCLUB Queと同じだ。これからどんな風に変化していくかお互いわからないけれど、ずっと一緒に走って行って欲しい同志だ。「初めてここに出させてもらったのは確か2002年」と振り返ったランクヘッドのステージが始まると、会場中の空気が5度くらい上がったように感じたのは決して気のせいではない。彼らのライヴは熱い。でも、それだけではない。初出演から7年、一緒に大きくなってきたような相手に「CLUB Que 15周年、おめでとー!!」とエールを送って演奏をはじめたりする。そんなキャラクターを映すように、彼らの曲は熱いのに暖かい。だから、体の中に音がなんの抵抗もなく入っていくのだ。こういうバンドだから、CLUB Queとも良い縁ができ、それが続いてきたのだろう。QueとHARISSとランクヘッド。3者それぞれに、ずっとつながっていて欲しい組み合わせだと思った。
[文/輪千希美、撮影/CLUB Que]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.