CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2009

« Back


2009.12.3
"リトルキヨシトミニマム!gnk! ~futaridake~ New Album「ほんとう」Release Party"
リトルキヨシトミニマム!gnk! -oneman-

メジャーデビューアルバム『ほんとう』を引っ提げてのレコ発ワンマン!冷たい雨の中で男性客の目立つ熱いライブ。辛さや悲しみの中から生まれるものもあるものだと感じさせられた一夜だった。理想と現実。そして夢と希望☆  G.Vo.リトルキヨシが弾き語り、Dr.Poetの!gnk!(ゲンキ)が叩く。時に音無しで歌だけが会場に響き渡る。絶妙な間と厚みのあるLiveは必見だ!  歌詞に「涙…誰かのせいにはしない」う~ん。確かに!共感できる繊細なものばかり。又別の曲では「…事実は届かない」そんな経験誰にだってあるはずだ。ストレートに胸を突いてくる。客にも歌を促し皆のテンションもヒートアップ!熱くさせるのは優しいメロディーだが強く迫って来るのは歌のせいだ。そして老いていく飼い犬と成長していく自分を見つめた曲をアップテンポで。  MCでは照れながら「ありがとうは言うより言われたい。リリースツアーします。京都と名古屋だけ」とボソッと何げに笑いも取る。  別れの歌はリズミカルにジャジーに。また他の曲では「指先があなたを覚えている…そんな夜でした」とかなりリアル!後半には「おはようとお休みの間に何があったでしょうか?」と問い掛けドラムが歌い始める。二人のセリフ仕立てのパフォーマンスに耳を澄ましていたら、いつの間にか彼らの世界に引きずり込まれていた。  カラフルで暖かなジャケットのイラストはBoojilの作品だそうだ。
[文/STILL、撮影/CLUB Que]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.