CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2010

« Back


2010.1.11
"元祖!おとそライブ 2010111"
ワタナベイビー/ビアンコネロ/ウラニーノ
司会> ピストン大橋(ウラニーノ)/二位徳裕(CLUB Que)/だるまっち

ワタナベイビー

ビアンコネロ

ウラニーノ

「おとそライブ」と銘打ったイベント。会場に入ると二位店長と本日出演のウラニーノ・ピストン氏らが前説中。フロアの奥ではおとその無料配布やおもちやお雑煮を販売。まだまだ正月気分をひきずってます(笑) ライブは、まずは「ビアンコネロ」。一見バラバラな3人があまりにキレイなハーモニーで歌いだすからびっくり。が、中盤、けんぢくんのキャラが暴走(笑)。80年代歌謡曲の題名をつなげたなんともいえない歌で会場がひとつに・・・。「くだらなさ」という点において、あまりにも完成度が高くて感動した。 次は、「ワタナベイビー」。弾き語りでのホフディランの曲は新鮮!つたないMCやうまく吹けない口笛がお客さんのくすくす笑いを誘い終始なごやかムード。1人でやたら時間配分を気にしてておもしろかった。 トリは「ウラニーノ」。司会中は芸人風キャラ全開のピストンですが、バンド自体は真面目にロックバンドでした!情景がハッキリ浮かんでくる歌詞の世界が印象的だった。 今回はお客さんを巻き込んで出演者の似顔絵を書いてもらうコンテストも開催。素晴らしい作品には出演者の私物(米とか!)などがプレゼントされた。そして、アンコール。大塚愛の「さくらんぼ」のヲタ芸を披露するピストン、出演者たちがそれを止めに入るが巻き込まれて一緒に踊りだすというコント(笑) みんなバンドマンでしたよね?最後は「デイドリームビリーバー」「雨上がりの夜空に」でバンドマンらしいセッションで締めとなりました!
[文/塚本桃子、撮影/サヤカ]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.