CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2010

« Back


2010.3.12
"ソラシドの彼方「E」"
浜崎直子BAND/ほたる日和/カミナリグモ

浜崎直子BAND

ほたる日和

カミナリグモ

外はまだまだ寒いのに会場には春風が吹き始めている。今夜は広島ナイトだ! スタートを切った【ほたる日和】はワンピースに身を包んだBa.あやこやVo.早川の心地酔い裏声に癒され、ポップな曲を弾くミントグリーンのベースが春を告げるようで皆跳んでclapクラップ☆ コマーシャルソングにもなっている「季節はずっと」は美しい声とguitarの音色に魅了される。今ツアーの折り返し地点とか。この季節にピッタリの冬から春へ季節の移ろいを歌った曲で終わる。 次の【浜崎直子BAND】には大勢の大人のファンが詰めかけていた。ハードな曲でのシャウトもバラードでの押さえた歌も素晴らしい。ベテランのナイスガイ達の熟成した演奏も彼女の持つ可憐な部分を際立たせている。「恋をしたら中学生にもどる」にはトキメキ♪「変身したいよね」と英詞の曲もあり「卒業は大人にクロスロードアゲイン」は若者にも夢を与えていた。 ラストの【カミナリグモ】は「今年は勇気を持ってアグレッシブにいかないと」とG.Vo.上野が抱負を語り歌う。全編やわらかだが、彼らの危うさとゆるぎなさを貫いた歌詞とサウンドが根底に流れていた。キーボードがピアノ音に変わった瞬間会場の空気が一変し、ポップな曲に盛り上がる!アンコールにも応え、へきれきと共に続けてきたspritツアーも3月24日でファイナルを迎えるとか。皆ますます勢いを増していくのであろう。
[文/STILK、撮影/矢口美幸]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.