CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2010

« Back


2010.7.9
"【夏ノ陣 "VS series"】"
noodles vs FURS

noodles
FURS
夏ノ陣 VS series 2日目の対決は、noodles vs FURS。トップバッターは女性3人組みのガールズバンド、noodlesが登場。ポップなメロディーに乾いたサウンドで、じわっと身体に染み込んでいくその心地よさに、彼女達の魅力が伝わってくる。この日は新曲も披露。懐かしい曲も織り交ぜながら、noodlesの世界を繰り広げていく。MCでは何気ない会話がお客さんの笑いを誘い、和やかな雰囲気を作りあげる。ほのかな中にもアグレッシブに、その緩急の差が聴く人を魅了させ、時間が過ぎる感覚を忘れさせてくれる。ストレートに響くnoodlesの音楽には、海外の人をも引き付けるのもうなずける、魅力的なステージであった。その彼女たちの後に男4人組みのFURSが登場。noodlesとは違って、勢いと熱いハートでライブを魅せつける。クールでタイトな部分を見せつつも、メロディックな曲も聴かせ、1つの枠に留まらない形でFURSの4人のサウンドがホールに響き、お客さんを躍らせる。前にせり出し、お客さんにマイクを向けて一体感を作り上げるNao(Vo,Gt)に、負けずとプレイを見せ付けるKING(Gt)とMatty(Ba)。その3人を支えリズムを刻むcozi。音楽の幅を聴く人に感じさせ、共有できる楽しさを作り上げてくれたnoodlesとFURS。魅せ方は違うが、2バンドとも夏ノ陣ならではの素敵な1日を作ってくれた。
[文/J.H、撮影/CLUB Que]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.