CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2010

« Back


2010.9.19
"ハックルベリーフィンpresents 「草加印 其ノ拾七」"
ハックルベリーフィン/ザ・カスタネッツ

ハックルベリーフィン
ザ・カスタネッツ
ハックルベリーフィン企画「草加印」17回目のゲストは「ザ・カスタネッツ」。会場に入る前に唐突に草加せんべいを手渡されて笑ってしまった。恒例なのですね~なんか人柄の良さがでますね!ザ・カスタネッツとはかなりの仲良しっぷりの様子で、お互いの曲をカバーしあったり、MCでお互いのバンドをいじったり(笑) 対バンという垣根がほぼ無い!と感じた。カスタネッツはがっしりビートと牧野さん(Vo)のハスキーで渋い歌声で、カラッと明朗なロックを鳴らしていた。ハックルの「さざなみ」を「ザ・カスタネッツ節」にカバーしててさすが! かっこいい。ハックルは人懐っこいリズムとメロディで自然とハンドクラップを生み出し、サクマさん(Vo)のやさしい声に和む。こちらはカスタネッツの「時間」をしっとりカバー。これもステキだった! 両バンドとも「言葉」をはっきりと大事に歌うバンドだなあと、それに気がついてなんだかとてもうれしかった。アンコール前、最近どうやら両バンドで富士山に登ったそうで、会場のスクリーンにドキュメンタリービデオが流れ、会場爆笑! 楽しい雰囲気そのままにアンコールセッションへ突入。もう、会場中が笑顔に包まれてた!最高に楽しかった![文/J.H、撮影/祖父江綾子]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.