CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2010

« Back


2010.11.26
"胸キュン☆アルペジオ vol.7 ~福村貴行君の8回忌~"
advantage Lucy/VASALLO CRAB 75

advantage Lucy
VASALLO CRAB 75
セッション
カラフルな風船と旗で飾りつけされたかわいらしい会場。今日は「胸キュン☆アルペジオ」advantage LucyとVASALLO CRAB 75、両バンドに在籍していた福村貴行さんの8回忌の日。このイベントは7回目を迎える。暗転。ステージに現れたLucyのアイコさんが絵本の朗読をはじめた。~主人公のうさぎは森のアイスクリーム屋さん。寒いから誰もお客が来なくて、暇ついでにギターを弾きだすと、 その素敵なアルペジオに誘われて~・・・・VASALLO CRAB 75のメンバーがステージにやってきた。そしてそのままライブがスタート。とてもさわやかにエモーショナルな音楽を鳴らす。中盤からは鍵盤とバイオリンのソリッドな旋律が際立ち、バンドの熱がじわじわ上がるファンキーな一面もあってかっこよかった!途中、VASALLOとLucyのメンバーが入り乱れてのワチャワチャしたセッションをはさみ、再び暗転。今度はトンガリ帽子を被ったVASALLO 工藤さんの絵本朗読。(見た目、渋いお兄さんなのでそのギャップに会場から笑いが)advantage Lucyのライブがスタート。フリスビー、シトラスなど福村さんのいた頃の懐かしい曲も演奏された。霧の中にふわりと浮かんだようなアイコさんの声は、やさしくて、時折ふっとせつなくて、心地良かった。アンコールは福村さんのMTRからおこして作った曲、「アルペジオの輪」を全員で。とてもやさしい空気に会場が包まれていた。 「福村くんは平和な男でしたね」とアイコさん。・・・・絵本のうさぎは福村さんだったのでしょうか? また来年も素敵なアルペジオが聴こえてくることでしょう。
[文/塚本桃子、撮影/サヤカ]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.