CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2011



2011.4.29
"B.A.D RECORDS UNITED PRESENTS
THE COLTS 20th ANNIVERSARY SPECIAL ~It'S ONLY ENTERTAINMENT!~"

THE COLTS
震災の影響で振替公演となったこの日。無事に開催されて安堵し喜んだ人が多かったに違いない。注目は何といっても、BANQUE ROBBERS(初期THE COLTS)。そして現THE COLTSとの共演だろう。フロア内は満員で熱気とタバコの煙で充満。今ではあまり見られない、これが本当のライブハウスといった感じを受ける。結成20周年記念ということで、初期のメンバーが集結。またとないこの日に、多くのファンと仲間が集まってきているのだ。まずはトップバターとして、THE FACEが登場。フロアからは野太い声でメンバーの名前が飛び交う。「くろい鳥」からスタートし、新曲も絡めてのステージ。気が付くとあっという間に時間が流れ、初期THE COLTSにバトンが渡される。入れ替えの準備が終了し、フロアの照明が落とされてSEが流れ始めた途端に、人の波が前に流れ、大歓声が巻き起こる。ヤバイ、カッコいいとあたりから声が飛び交う。パンクテイストなノリでフロアを熱くさせる。初期からのファンにとってはたまらない1日だ。そしてTHE COLTS!もうフロアはさっきよりも一段とすごいことに。スカパンク色が強く感じられ、ノリもヒートアップ。ここにいる全員が楽しんでいるのがすごく伝わり、初めて観にきた人、数十年ぶりに観に来た人、もうそんなのは関係なく一つにまとめるロックンロール。音楽には時代の垣根を取り払ってくれるチカラがあるのだ。こうも人を熱くさせてくれるバンドは数少ないだろう。是非、次はボーダーの囚人服姿を披露してもらいたい。[文/原淳(CLUB Que)、撮影/ayumi]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.