CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2011



2011.5.7
"「ここから2011」~東日本大震災 チャリティーイベント~"
HARQUA/advantage Lucy/空気公団

HARQUA

advantage Lucy

空気公団
advantage Lucy主催の東北大震災のチャリティーイベント。収益は全額寄付という今回の公演。会場は多くの人が集まっており、SOLD OUTに近い状態。最初のHARQUEは、HARCOとQuinka, with a Yawnのユニットで、それぞれの曲も披露し、踊りも交えながらのお茶目な部分も見せてくれたステージ。心に染み入る優しい歌が会場を包み込む。空気公団のライブは座っての演奏。ゆったりとした曲が多いのだが、一つ一つの音が丁寧に響き渡り、歌は心に優しく伝わってくる。途中では、ゲストとしてadvantage Lucyの石坂さん(Gt)が登場し、ステージ中央に立たされて一緒に演奏。その光景が面白く会場から笑いがこぼれる。空気公団のライブもそうだが、この光景はかなりレアなものとなった。そして、最後はadvantage Lucy。これからの一日が始まるような明るい曲と、アイコさん(Vo)の歌声がとても心地良い。彼女たちが持っている世界観が、このイベントの趣旨とすごく合っているように感じてしまう。MCではライブハウスにたくさんの人が集まってくれたことで、感動して涙が出てしまうほど。出演した3組ともに共通する、ぬくもりや暖かさ、そしてこのイベントに対する皆の想いがたくさん詰まっていて、多くの人に伝わり大成功だったと思う。最初から最後まで、本当に気持ちのいいイベントで、また違った形でもこの3組のライブを見てみたいと思ったのは皆同じだっただろう。
[文/高田里絵、撮影/上山陽介]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.