CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2011



2011.6/7
"Happy Birthday Dear My Friends"
おとぎ話/前野健太/Ropes[アチコ×戸高賢史]

おとぎ話

前野健太

Ropes
おとぎ話の有馬和樹(Vo,Gu)が誕生日ということで、それを記念しての「Happy Birthday Dear My Friends 」イベントが開催。メンバーの風間洋隆(Ba)も4日前に誕生日だったらしく、Ropesと前野健太を迎えて2人分のお祝いパーティー。まずはRopesからで、最初の2曲はアコギとボーカルのみでの演奏。アチコ(Vo)の澄んだ芯のある歌声が、アコギの柔らかい音色とうまく溶け合い心地よい。ゲストを迎えてピアニカやスチールドラムを使った曲も披露し、やさしく癒される空間を作り出してくれる。そして2番手にアフロでサングラス姿の前野健太が登場。もちろんアコギ1本での演奏。日常の出来事や生活感がにじみ出ている彼の歌なのだが、ところどころに鋭くて生々しい表現が胸にぐっときて染み入ってしまう。最後はもちろんおとぎ話。全員お揃いのスーツ姿で登場。ロックの中に歌謡曲の要素も感じさせるメロディーは、古いという感覚ではなくて今の中での音として作り上げている。初期の曲もアレンジされていて、輝きを一段と放って楽しませてくれる。そのステージライブが凄く新鮮であり、他とは違った一体感と華やかさが際立っていた。アンコールでは前野健太も参加して演奏し、とても温かいステージになり最後を締めくくる。誕生日を迎えた本人と皆が最高に楽しめた一日であった。
[文/田中元、撮影/渡邉博江]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.