CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2011



2011.7.14
"CLUB Que夏ノ陣 2011 【VS SERIES】"
ザ・カスタネッツ vs THE GROOVERS

ザ・カスタネッツ

THE GROOVERS
ザ・カスタネッツvs THE GROOVERS で組まれたCLUB Que夏ノ陣VS SERIES。Queならではの面白い組み合わせでの対決に先陣を切ったのがザ・カスタネッツ。「サンシャイン」、「夏なんです」、「ワンピース」など夏をイメージさせる選曲で進行していく。彼らの出す音、そして牧野元(Gt,Vo)の歌声が当たり前のように素直に受け入れられ、疲れや欝憤事をきれいに忘れさせてくれる。誰かに向けてではなくて、誰にでも当てはまる日常的なことを、ちょっとした優しさで包んでくれる。そして、THE GROOVERSは、もうカッコいいの一言。ロックの度合いが半端なく凄すぎて圧倒される。どっしりとしたドラムと唸るベース、そして切れ味鋭いギターと歌が絡み合い、ロックの真髄を見せ付けてくれるバンドだ。研ぎ澄まされた音が体中に感じ取れるほどの迫力。アンコールはセッションでRCサクセションの曲を披露。交互に歌いながら、二人ともちょっとした物真似も入れて出演者も楽しそう。めったにお目にかかれないであろう共演に会場も一段と楽しさを増していた。ライブハウスならではの音楽の楽しみ方を味わえた最高の2バンドだった。
[文/狩野一、撮影/CLUB Que]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.