CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2011



2011.8.10
"ハットゥしてGOOD!"
SCOOBIE DO/スネオヘアー

SCOOBIE DO

スネオヘアー
この日はSOLD OUTと言うことで、会場は夏の暑さに負けず劣らずの熱気で溢れるCLUB Que。最初に登場したのはスネオヘアー。ゆったりとした曲で入った「逆様ブリッジ」から始まり、体が自然と横にゆれ動く。時がゆっくり進む感覚に、じわっと染み込む彼の曲。新曲の「期待はずれの空模様」、「笑顔の数」も披露。MCでもチューニングがやけに長いと思ったら、「とっくに終わっていて休憩してるんです」と、本人のマイペースさと気取らないところが曲に反映されているのだろう。不思議な魅力を感じさせ、スネオワールドに引きこませてくれる、ライブハウスならではの親しみやすさが凄く伝わったライブだった。そして、SCOOBIE DO。グルーブを効かせて、夏の海岸沿いを気持ちよく車で走っているイメージが湧いてくる曲の流れ。八月限定の曲ですと紹介して披露した「八月の天使」。もう夏の暑さを楽しもうという感じで、バンドもヒートアップ。一体感のある彼らの曲に会場も盛り上がってステージへと熱を渡す。それが全て一つになっていく凄さには、彼らが今までに培ったものがあって出来るべきこ事だろう。最後には、白いスーツを着たスネオヘアーを招き入れての「ラストナンバー」を演奏。歌い出しが分からず戸惑った面もあったが、これには会場も大いに盛り上がり笑顔が溢れていた。たっぷりと楽しい時間を過ごせた一日であったことは間違いない。
[文/佐々木真由美、撮影/CLUB Que]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.