CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2012



2012.1.14
"竹内電気 SUPER LIVE!! ~新春あけおめワンマンショー~"
竹内電気 -oneman-
SUPER LIVE!! ~新春あけおめワンマンショー~。この日は、竹内電気の久々のワンマンライブ。約1年振りだろうか、待ちに待ったという期待がいっぱいに詰まった会場はもちろんSOLD OUT。 人の多さに自分の居場所を見つけるのが一苦労だったが、彼らの演奏が始まれば大きな塊となってステージ前に動き出す人波に、ホールの後ろは若干の余裕がうまれる。1曲目はSMAPのカバー「雪が降ってきた」から始まり、定番曲から新曲までの盛りだくさんの流れ。新曲はノリのいい明るくポップな感じで、歌詞がストレートに入ってきてキュンとくる。これぞ竹内電気というセンスの良さ。曲の合間には加藤広基(Ba)がテーブルクロス引きを披露。竹内サティフォ(Gu)の「本番に弱い男なんです」といわれた中、見事に成功して大盛り上がり。「何かを持っている」これが今の竹内電気なのだろうか。見た目のカッコよさや面白さもそれぞれ際立っていて、何よりも全員が笑顔で朗らかに、そして楽しそうに演奏しているのが見ていて何よりも気持ちがいい。ダブルアンコールにも応えてくれて終始勢いがあったライブ。彼らが奏でる音もステージも常に輝いて、一足先に春が訪れた暖かい気持ちに、会場にいた全員に笑顔が咲き誇った。
[文/川窪久美子、写真/竹内電気STAFF]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.