CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2012



2012.7.20
"AtQue★夏ノ陣2012 VS series"
LOST IN TIME vs 3markets(株)

LOST IN TIME

3markets(株)
3ピースバンドの3markets(株)。彼らは対バン相手であるLOST IN TIMEの大ファンで、同じ専門学校に通ったほどだという。「LOSTがめったにやらない曲をカバーします」と言い『カッターナイフ』を披露する場面も。「LOSTの海北さんの声が好きで、ずっと憧れてきた。自分の声は嫌いだけど、せめて自分の曲は1番巧く歌いたい」そんな事を話した風間(Vo/G)。しかし、楽曲の良し悪し、歌や演奏の巧さ、そういった部分は全く関係ないと思えるほど、彼らの演奏は心に響いた。同じように思った観客も多かったようで、『売れないバンドマン』を披露し終えステージを去った後も、しばらく拍手が鳴りやまなかった。それと、演奏を始める前に必ず曲名をハッキリ言っていたという点も印象的だった。「自分達の曲を知ってもらいたい」という意思が強いからだろう。続いてLOST IN TIMEの登場。海北(Vo/B)も、自分の声が気に入らず、かすれた声にする為に酒を飲みまくっていた時期があったと明かす。でも無理だったようで、その時に「諦めたわけではなく、自分の持ち物(声)を大事にしようと決めた」という。『ひとりごと』では、会場の隅々まで響き渡るような歌声があまりにも綺麗で、呆然としてしまった。ふと周囲に目をやると、泣いている人の姿も。アンコールの『あしたのおと』でライヴは終了。両バンドともに、直球で投げつけてくるような歌声で、胸が熱くなるライヴだった。
[文/田中佐代子 撮影:LOST IN TIME=ヒビキ 3markets(株)=ノビコ]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.