CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2012



2012.8.30
"ハレチカ ~SUMMER'S GONE~"
GOOD BYE APRIL/Merpeoples/Lighter190E/the Lucy

GOOD BYE APRIL

Merpeoples

Lighter190E

the Lucy
2002年から始まったイベント『ハレチカ』が、10年の歳月を重ね50回目の開催となった。そんな記念すべき日に、現在(いま)を感じさせる4バンドが出演した。まずはGOOD BYE APRILがQue初登場。Vo/Gtの倉品が鍵盤を弾きながら歌う。そのやわらかい空気に初めて観る人もスッと入っていけた。その後、倉品はギターを手にし疾走感ある曲でバンドの一体感を打ち出す。30分のライブで魅力を詰め込んだ彼ら。もっと見たいと思わせるライブだった。そんなGOOD BYE APRILは10/18にQueでレコ発企画を開催します! Merpeoplesの4人が現れると、会場の空気が一気に華やいで色めく。新しいドラマーにSHIORIが加入し、装いも新たなガールズバンドとして、よりキャッチーになった感がある。それはリズム面のグルーヴ感も含めて。この日、披露した新曲は気持ちいい部分をくすぐられたし、Merpeoplesにしかできないニューウェーブが誕生する日も近い! 9月5日にミニアルバム「おとぎの国の招待状」をリリースしたLighter190E、どこか陰影のある世界観、新しいのにノスタルジック、ポップなのにオルタナティヴ、そんな独特な感性が光る。それはVo/Gtの伊藤里奈に因る部分が大きいんだろうが、他のメンバー3人の演奏力にも見入ってしまう。今後のライブはもっと迫力を増しそうだ。トリのthe Lucyはニューレイブとニューウェーヴを融合させ、ディスコ!と叫びたくなるようなダンス・ミュージックを奏でる4人。とにかく踊れるし、ライブを観ていてビールが美味しくなるようなバンド。彼らは11/9にQueで開催される『ロックの夜明け』にも出演する。そして、イベント『ハレチカ』は今後の開催も続々と決定しています。見逃さないように!
[文・撮影/ヒビキ]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.