CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2014



2014.2.28
“CLUB Que 20th記念 2DAYS series 『OPERATION QueHATACHI』 vol.3”
『セットリストほとんどかぶらNight 2days』
セカイイチ -oneman 2days-
セカイイチ-1 セカイイチ-2
セカイイチ-3 セカイイチ-4
セカイイチ-5 セカイイチ-6
画像をクリックすると拡大表示で閲覧できます。
下北沢CLUB Queも今年で20周年。それを記念してのイベントが今年は目白押しなわけだが、2デイズワンマン、しかもセットリストがほぼ被らないというのは会場とも縁の深いセカイイチならではの企画ではないだろうか。2デイズと銘打たれているが、現場で感じたのは今日が第二部といった雰囲気だった。訪れた観客から前日に引き続き楽しみにしているのが余韻として伝わってくるからだ。1曲目の「聞いてますか お月様?」からの「Touch My Head」の流れあたりがファンならずともグッときてしまうが、まだ始まったばかり。その後の畳み掛けるような楽曲群に、まるでベスト盤のような印象を受けた。それだけ贅沢で、とても心地の良い空間の中、改めてセカイイチの楽曲のひとつひとつの素晴らしさを実感、再認識できるようなイベントだった。「飛び跳ねる準備はできてるか!」というMCが出てきたのは代表曲のひとつでもある「あかり」を終えた直後、「快楽主義者」「グレースケリー」等、ライブでおなじみの曲の中にも「ネクロマンサー」等のいつもとは違う選曲も2デイズのイベントならではだろう。会場は終始盛り上がりを見せ、楽しもう!という気持ちが観客、バンド、双方にここまで感じれるライブもそうそうあるものでもないし、出来るものでもない。そういう意味では、セカイイチならでは、CLUB Queならではの2日間だったのではないだろうか。
[文/酒井祐一 撮影/大出丈仁]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.