CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2014



2014.3.2
Que 20周年2DAYS 『OPERATION Que HATACHI』祝!ドミンゴス結成20周年企画!
Love of music2014!2DAYS!
ドミンゴス -oneman-
GUEST> アースウィンドウ&ファイターズ
画像をクリックすると拡大表示で閲覧できます。
ドミンゴス20周年、CLUB Que20周年、そして数日前にボーカル吉田一休4?才の誕生日と正におめでたづくしの2DAYS、2日目は、ドミンゴスのワンマン。スペシャルゲストにホーン隊、アース・ウインド&ファイターズを向かえ華々しく開催された。開場中、昔のPVを流していた。全然変わってなくて驚き。少しだけ細身だった? 活動休止の時期もあったが20年変わらずバンドを続けている、ってのは思っている以上に大変。今年は自分たちの20周年イヤーということで、いつも以上にライブが増えるとのこと。地方での公演、貴重なセッションや、新たな音源もリリースされるとか!? 楽しみに待ちたい。肝心のスペシャルワンマンは、ドミンゴスらしく、華々しくそして楽しく幕を開けた。1st single「ウ・フ・フ」をはじめ、新旧、そしてライブの定番曲も披露。今回はホーン隊が入っているのでより、華やかだ。グッとダンサブルに聞こえる。数曲披露した後、このイヴェントのためのスペシャルユニット、井の頭ブルースマスターズとドミンが登場。それぞれドミンゴスメンバーからの派生ユニット。音楽も含め、ステージアクト、MC、全てにおいて稀にみるエンターティナーぶり。楽曲も黒人音楽がルーツにありながら、耳なじみのよい歌謡曲テイスト、盛り上がる箇所も多々あり、お客さん参加型のライブだ。ワンマンはそのバンドの真価が問われる。いくら曲がよくても、演奏がうまくても、また観たくなるようなライブをしなくては次がない。ライブはその時、その瞬間のみに生きている。ドミンゴスのライブは直接人間の欲求に答えてくれるんです。もちろん最後はゴム手袋割りを行って本編終了。ただこれで終わらない彼らのライブはアンコール計3回! 大満足の一日は、これから始まる彼らのめでたい一年のほんの序章にしかすぎない。これから繰り広げられる彼らの活動から目を離さないでほしい。
[文/マサアキ 撮影/高井賢]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.