CLUB Que WEBSITE

Live Report ライブレポート 2014



2014.7.25
"20周年no夏ノ陣!“RETURN TO NATURAL VS SERIES”"
華吹雪/BOZE STYLE
華吹雪一-1
華吹雪
BOZE STYLE-2
BOZE STYLE
華吹雪-2
華吹雪
BOZE STYLE-1
BOZE STYLE
華吹雪-3
華吹雪
BOZE STYLE-1
BOZE STYLE
画像をクリックすると拡大表示で閲覧できます。
観る前から「ズルいわ~」と思ってしまうライブなんてそうそうない。本日はそんな類稀なる夏ノ陣。淡い明かりにも否応なしに照り返しながら現れたBOZE STYLE。それだけで十分コミカルなのに、真剣な面持ちがコミカルさを助長させる。音に合わせて浮かび上がるネオンライトのメガネ。ジャケットにもネオンライトが施され、WCOさながらの演出にフロアが沸く。一生懸命さが伝わる幼稚園生ライクなダンスにほのぼのしつつも、ラップやボイパをキメる様はカッコイイとさえ思えてくる。「ハゲ!」という声援も「カッコイイ!」と聞こえてくるから不思議。「今日だけ特別。」と客席にサイリウムを配りアイドルコンサートのような中、披露された新曲『SUPER STAR』ではコール&レスポンスにも挑戦。鵜飼扮する人間ミラーボールがフロアをぐるぐる回ったかと思えば、BOZE STYLEな男性をステージに上げて一緒にパフォーマンス。おまけに喋りすぎて1曲減らさないといけないほどの楽しませ精神は、フロアの鳴り止まないハゲコールが象徴していた。お次は華吹雪。祭囃子のSEに待ってましたとばかりに一気にヒートアップするフロア。和嶋がギターソロをお見舞いするとガシガシなロック祭の開催。お腹にもたれそうなくらいハードな『スシ&ロール』など音の厚みで圧倒していく。2曲目にしてヒートしすぎたフロアに「熱中症に気をつけて。塩分が不足したら汗を舐め合って。」と気遣う水戸。『迷い道の覇者』『ダイナマイトがストレンジカインド』と続け、『嵐よ、来い』が終わった後、百戦錬磨なメンバーが「よかったね(笑)。」と顔を見合わせ素で喜び合う。面白いことを本気でやってるからこそ「終わるのが惜しい」という水戸の言葉に繋がるのかもしれない。後半は前口上でメンバーを紹介しながら、それぞれがボーカルをとっていく。和嶋のくだりで水戸と和嶋が熱中症対策?でお互いを舐め合う。そして口をゆすぐ(笑)。歌謡曲ファンをビックリさせ、ロックファンをニヤリとさせ、ただただ感服のステージは一本締めで終了。最後はBOZE STYLEとセッションで『アイ・シャルビー・リリースト』を。「オモシロックブームをおこす!」と笑った水戸の言葉がやけに沁みた夜。
[文/むらかみみよ 撮影/鈴木恵]
※CLUB Que WEBSITEすべてのコンテンツに使用されている画像の無断転載は禁止です。

MENU

WWW このサイト内
Copyright © CLUB Que SHIMOKITAZAWA All rights reserved.